ペット飼い始めました | piano ensembleのブログ

piano ensembleのブログ

*・゜゚・*:.。..。.:*・箕面市彩都の音楽教室・*:.。. .。.:*・゜゚・*

こんにちはキラキラ

今年もあと11日ですね!

うちの近辺の学校は、今週末から冬休みですクリスマスツリー

 

 

実は、11月から犬を飼い始めましたキラキラキラキラ

 

 

今年の夏に、16年間飼っていた猫ちゃんが老衰で亡くなり、

看取り、火葬、お骨上げをしました。

本当に大人しくて、可愛い子でした。

 

うちの息子に猫アレルギーが発覚してから、

部屋隔離で、トリミングして、服も着せて。

でも、

文句も言わずに付き合ってくれる優しい猫ちゃんでした。

 

(また!上下がえーん)

 

猫ちゃんありがとう。

 

 

私は動物大好きなので、

猫ちゃんの次の子を…と思って、

保護犬の譲渡会に行きたいと話していたところ、

ご近所からお話を頂いて、

うちの子になりました。

 

 

ポメラニアン2匹ラブ

 

 

他の方が飼っていて、諸事情で飼えなくなってしまった子達です。

 

2匹とも1才8ヶ月くらい。

 

すでに名前もあって、

別に変えてもいいと言われましたが、

すぐ馴染んでもらえるようにそのままにしましたニコニコ

 

ペットショップでも飼えるけど、

飼えなくなった動物や保護された動物でも

時間をかけるとちゃんと懐きますハート

 

1匹でも処分対象が減らせたらいいなと思ってて、

うちは、実家の時からペットは保護ばかりです。

 

今回の子達は、

前の飼い主さんにすごく大事に飼われていたペットで、

我が家に馴染むのがとても早かったですOK

 

トイレだけがね…💦

分かってか、分からずか…??

上手くいかないので、外出時、レッスン中と夜はゲージです。

 

 

年末の大掃除で、

粗相しまくりの絨毯を捨てますデレデレ

 

この可愛い家族と、

ここから10年は一緒にいられると思うので、

書き留めていきたいと思います