★いつかの仕事終わり★ | オタタタタにっき!

オタタタタにっき!

フルコースの夜を召し上がれ♪

飲み行ったよー(^○^)

電車ないし急な思い付きだから所持金少ないし、正直川崎と悩んだ。笑

まぁでも1度初回指名で飲んで連絡1回しか来ない子と毎日のようにマメに連絡する人じゃ比較にならいよね。笑

タクシーでいつもの方へ車

到着して一服してゴー走る人

1ヶ月くらいぶりだから結構久しぶり感w

席につく。
声が聞こえないし見当たらない。笑

前日もライン来なかったけど、忙しいのか、ただめんどくさかったのかなーなんて思ってた。笑

そしたら内勤さんが席に来て
『~(指名の方)から連絡来てます?』
私『連絡してません。』

何やら不穏な雰囲気。

え、まさかの…?笑
この時間でいないなんてまさかの…?笑

ついに時が来たかとw
今まで一度も休みは無かったから、休んだらどうなるのかちょっとドキドキ←

しかーし!
現実はそう甘くない。笑

休みでも違う人は指名は出来ない。
フリーにもならず、指名いないのに指名料金発生。
売上は指名の方に。
これがホストの落とし穴ww
まぁ…知ってたけどね←

指名いないのに指名料金払わなきゃいけないんなら普通に帰りたいよね。
いや帰れないから初回か知り合いのお店行くよね。笑
貧乏性\(^o^)/笑

ヘルプに着いてくれたのは最近入った方NEW

まだ私自身がこの方に慣れてないし、この方も私から見たらまだ新人さんだなぁって感じ。
初々しい。笑

でもね、仕事終わりにタクシー使って来てるとやっぱりある程度知ってる方のがいいんです。
ごめんなさい。
そしてカラオケ祭真っ只中で声張らなきゃ聞こえない状況w

唐突にヘルプの方に
『~さん(指名の方)のどこに引かれたんですか?』
って聞かれて一瞬困ったww
接客って答えたよ( ´∀`)/~~

ヘルプの方とは仕事の話したかな?
接客って言ったからか、色々聞かれたw
何聞かれたか忘れたけどww

私よりお店のナンバーワンに聞いた方が(^^;
そして私はペーペーのぺーだ!笑

ヘルプ変わる気配ないから思いきってラインした。

そしたら、目の前にいるとww
いつから透明人間になったんですかww
笑えたけどもw

私がいる訳ないと思ってのラインかなw

内勤さんに話したら
『気持ち悪いって送ってやれ!』
って言うから送ったよww
ついでに今お店にいるともねw

指名の方が来るかもわからない状況の中、ワインを勧められる。

所持金も少ないし、申し訳ないですがあの状況でワイン飲む気にはなれなかった。

ヘルプが同い年の人かyasuの方か、それ以外の私のオキニさんなら即OKしたけど。笑

もし指名の方が後から来たら指名変えしたんで~とか、もうお酒ないから飲みたいなら自腹で飲んで!とか冗談言えたし。笑

フードもこの日は正直いらなかったかなガーン

ヘルプの大切さが改めてわかったわ。
楽しい人なら指名の方いなくても飲むもんね(笑)

連絡来たか何度か聞かれてから、ようやく指名の方からライン。

電話しちゃったよ。笑
遅刻の日はあったけど、お店にいて電話する事なんてないのにww

よっぽど…だったんです。
本当すいません。

電話をかける。
けど、何かあって休みなら迷惑でしかないから4コールと決めて。

そして4コール目。
鳴って切ろうとした瞬間出た着信

私『もしもーし…』
指『…もしもし』
(あーやっぱ電話まずかったかな…)
…なんて思ったその瞬間!!
突然本人が視界に現れる(爆)
登場の仕方(爆)

『あー!!
と、思わず叫んでしまい、同時に切ってしまった(笑)

ちょっとカッコ良かったよ←
登場の仕方ね(爆)

まぁ爆笑したけどね(笑)

来るなんて思わないじゃん。
被りも多分いなかったし。
さすがだよ。

私なら100億万%でメールもラインも電話出ないし、休む(笑)

でも来てくれて本っっっ当ぉーに助かった(´;ω;`)あざす
目の前にヘルプいるのに他の人に場内入れる訳にもいかないし…
しかも新人さんだからヘコませちゃったら…とか考えてしまう。
最初ってこんなのでも結構ヘコんだし。笑
ようやくいつも通り(笑)

生で乾杯ビール

ここでのビール久しぶりだなー。
超美味しく感じたよw

最初は、今日指名変えてもいいのかなーって思った話?笑
いないのに売上入るの納得いかないとかww

指名の方に言う事じゃないww

何で遅れたか聞いたら最初教えてくれなくて、後から胃痛が酷かったと。

いや先言いましょうよ!
テキーラぶちこんだ私最低じゃないですかww

そりゃいつも必ずやるコールがないはずだわww
よく来てくれましたよ、本当。
さすがですね。

指名の変えられるチャンスかと思ったーって言ったら、
『せめて場内にして!』
って言われた。笑

場内の場合のシステム知ってるから指名って言ったんだけどね。笑

場内入れてみたいって人がいる話したら、
誰?って聞かれたけど答えられませんでした。笑
場内入れられるような人じゃないとは言ったけど。笑
この一言で一発で当てられると思ったけどww

同い年の人を場内するのが一番いいかなー。

この人、ネタの宝庫過ぎて楽しい\(^o^)/笑
最高ですww

特に酔っぱらうと面白いw

何かもうあんま記憶ないな。笑

とにかく来てくれた事に感謝。
ありがとうございました(^O^)