どんぐり | Hero's library

Hero's library

2009年3月生まれの息子が図書館で借りた本の記録

最近どんぐりをたくさん拾ったので、それに関連する本を2冊。

榎本功、「どんぐりのき」(世界文化社、2005)
 「あーっ!」と声を出して、表紙のどんぐりを指差す。4ページ目の落ち葉の中にあるどんぐりを見つけてうれしそうに教えてくれた。が、それ以降は興味をうしなってしまった。さすがにどんぐりからどうやって根や芽がでるのかはちょっとむつかしかったか。
どんぐりの き (ふしぎだな?ブック)/榎本 功

¥1,050
Amazon.co.jp


いわさゆうこ、大滝玲子、「どんぐりノート」(文化出版局、1995)
ひろってうれしい知ってたのしいどんぐりノート/いわさ ゆうこ

¥1,365
Amazon.co.jp