夏休み中の義姪っ子。


家にずっといるとゲーム三昧になるので

たまに連れ出して外気に触れさせます。


今日はホパピラとラブラドール公園へ。


その後、義姪っ子が

「お腹空いた〜」


時間は午後3時過ぎのお茶の時間。


場所を変えてショッピングモールで

パンケーキ屋を見つけて

「ここがイイ❣️」



ここ南国は四季がなく


日本の様な四季折々の行事に乏しく

外食がイベントの一つでもあって

外出と外食はセット。


お出掛けしたら

必ず外で何かを食べる事を

子供もよく心得ていてます。





私はお付き合いでカプチーノだけ


と思ったのに。。。


巨大なパンケーキがサーブされ

姪一人で食べると夕食が入らないから

と夫と3人で食べることに😅


久しぶりの小麦粉と乳製品💦


冷たいアイスクリームに

焼きたてワッフルは

確かに美味しい😋


(毒って美味しく出来てます☠️)


でも、自分の為に4口でストップ。


その1時間後。


猛烈な睡魔に襲われて

家に戻ってソファで爆睡20分。


夫も隣りで高イビキ💤


義姪だけは元気に任天堂ゲーム。


流石、子供は

成長過程のエネルギーの塊です。


大人は小麦粉でグロッキーでした。


1割位だったけど

久しぶりにドーン💥

と身体の負担になりました〜。


起きてからも頭が朦朧としてたので


天日海塩とケイ素を入れた浄水を

ゆっくり味わって350ml飲んだら


頭も身体も少しスッキリして

義姪っ子を自宅まで送り届けました。




こちらは朝散歩で遭遇した熟睡中のカワウソ💤


生きる上で本当に大切な事は

学校では学べないし

周りの大人も知ら無い事が多いから

家庭でも学べず。


夫にも義姪っ子にも

小麦粉の害を常日頃から言ってるケド

右から左です。


この地球では

まだ自分で経験しないと

わからない、ってことですね。


因みに夫は夜9時以降の飲食を止めて

脂肪肝が治りました。



自己規律の実践には

ストレス管理から。


病や不調は、日頃の無意識の習慣から

つくっているので


治す為にはこれまでの常識や習慣を捨てて

違う行動パターンをする事です。


無意識の中にある原因に気付くには

腸内環境を正常に戻す事が必須。


自分のお腹と相談して

過ごす事ですね。




初めて見た不思議な花