ホテルで人の朝食を見るとわかる事。


中年太りの顕著な方は男女共に

パンを中心にした食事

を取る傾向が高い。


現代小麦粉は

遺伝子組み換えの極み


ゴキブリやネズミも食べない毒。


人間の胃腸では消化できず

腸内環境を乱して


腸の粘膜に張り付いて

腸壁に炎症を起こし穴をあける。


毒を薄める為に脂肪を溜め込み

思考や脳機能にも悪影響を及ぼす。


身をもって経験しています。



常食から小麦粉を食べるのは月1回程度に変化



現代精製小麦粉は麻薬です。


食べる程に欲し

思考に霧がかかり

腸も脳も支配され


直観が使えず

人生は悩みが多くなる。



小麦粉が大好きだった20代は

毎日、パンを焼いて


小麦粉を食べない人生なんて

あり得ないと思っていた



ケド、海外に出て

小麦粉を食べない一年の間に


腸内環境も思考も嗜好も

すっかり変わり


思考の霧も消失


本当の自分と繋がり

人生もすっかり好転。


小麦粉に乗っ取られていた人生が

大変化したからこそ言えるのです。




暑い日中はなるべく室内で過ごして熱こもり予防



最近は、カンポン卵(田舎の鶏卵)

をよく食べています。


卵は、安価で美味しく

毎日食べても飽きません。



ホテルのブッフェは

理想的な朝食が取れます。


先ず、温野菜やきのこ類を

ゆっくり食べてから


次に、半熟卵を

身体の欲するまま食べます。


前日の朝と昼は移動で食べ損ねたせいか

ホテル1日目は

半熟卵を5個ペロリ😋


次に、お肉や野菜とご飯ものか米粉麺。


最後は、消化を促す果物少しと

(パイナップル2切れなど)


紅茶かコーヒーで締め。



ご当地料理ナシロマ



同じタンパク質でも

植物性の豆類と動物性の卵では

違う様です。


吸収かな?


私の場合、豆よりも卵の方が

ちゃんと身体が満たされます。


甘いものへの要求は激減


エネルギーレベルは向上


超精製糖や加工品の毒は

自然に食べなくなり


自然にご機嫌様で

体型も食欲も自己管理できます。


卵様様です✨🥚✨




朝日を浴びながらハンモックに揺られて〜



朝の海はキレイ