前回のつづき。



 

その浄水器を付けたシャワーの水は

なんだか柔らくて気持ち良い〜


シャワーって

こんなに気持ちよかった❓


5週間経っても

シャワールームに黒カビも皆無。

(通常は掃除後、2週間で黒カビ発生)


この水だけで洗髪し

クエン酸リンス無しで

髪もふんわりサラサラ〜。


次に気付いたことは

蒸留水の窯の汚れが減少して

釜に残った水もキレイなまま!





以前も浄水を使っていたのに

以下の写真の通り汚れがひどい



白や茶色の汚れが残り釜も汚れが蓄積


7人で暮らす我が家は蒸留水4リットル

を毎日、朝晩1日2回作っていて

(電気代も凄い💦)


汚れが少ないのを確認して

この水をそのまま飲むことに。


水を口に入れると

とても滑らかで柔らか。


体調や体内塩分濃度によって

味は甘くも塩気があるようにも変化し


私はこの水を飲んだ時は無味無臭

(飲んで直ぐに排便あり)

 

2日目には塩気を感じて

塩の過剰に気付けたので

水に入れる天日海塩を減らしました。



洗濯でも凄いことが!


1日浸け置きしてから

足で踏んだり手で揉んだりの

簡単な手洗いですが


1回着ただけの

ほぼ汚れの無いTシャツは

濁ったグレー色の水が出たり

(色落ちではなく)


5年ほど愛用中の白いトップからは

薄茶色の水が出て(!)


蓄積した汚れが出たのか

洗い上がりは、白は真っ白に!


食器類も同封の竹繊維のクロスで

キュキュッと洗えて手が荒れないし


すすぎが要らないので

水の節約と時間短縮に。

農薬を使いたくない

消毒に薬剤を使いたくない


そんな農家さんにも

この浄水装置は大好評だそう。


ヘアサロンやペットスパでも


薬剤の心配が無いので

アレルギーのお客様にも

美容師さん本人にも安心安全


差別化でき付加価値も付く。


ペットの皮膚病や健康に。


カフェで美味しいお茶作りに

食品店やレストランなど


多様なシーンで使って

健康に貢献出来ますね。


宮古島の一流ホテルの

レストランシェフも

この水に惚れ込んで大絶賛!


確かに、同じ材料でも

水が違うだけで

料理や飲み物の味が全く変わります。


つづく