普段使っている物にも波動があって

大事に扱っていると

意思疎通ができるようになるようです。


例えば、携帯。


以前、通訳の仕事中に、日本から出張中のお客様が携帯を落として大騒ぎになった事がありました。


「あの時迄は携帯を使っていた」など

周りの目撃情報を辿って検証した結果


移動中の車内に落とした事に気付いて

無事に発見。


落とした時に音がした様で

それを後頭部の同僚が聞いていたケド

落とした本人は全く気付かず。


戻ってきた携帯はぼろぼろで

普段から大事に扱って無いのが

丸わかりでした。




私にとって、携帯は

大事な魔法の杖の様なもので

お財布は持たずとも携帯は必須。


仕事もプライベートも携帯のお陰で

出来る事が増えて、本当に大助かり。


毎日、携帯に感謝して大事に扱って

お気に入りのカバーで保護して


去年迄はいつもポシェットの様に

襷掛けにしていました。


ある日、札幌の地下鉄でのこと。


携帯カバーの紐が切れて

床に落ちたんですね。


で、その時、私は、母が落とした髪留めを拾おうと、脚を曲げて屈んでいて


丁度、左手に携帯が触れて

何故か、ふと無意識的に

携帯を手で軽く押さえたのです。


異常に重い携帯なので手からすり抜けて

ゴトンと床に落ちましたが


屈んでいたし、手でサポートしたお陰で落ちる距離も衝撃も少なくて無事でした。


この時、屈んでなければ、

手で軽くでも押さえていなければ、


色々な条件が揃えば

硬い床に直撃していただろうし


タイミングが違えば、歩いている時に

紐が切れて、何処かに落としても

街中の雑踏で気付けなかったかも。。


そう感じたら、大事にしている携帯が

教えてくれた、と益々感謝の気持ちが湧いて

更に大事にしようと感じたのでした。


身の回りのものも大切に扱うと

その喜びに応えようと色々教えてくれて

その波動を私も感じ取れる様になる


と、わかった出来事でした。




物事人、全て、自分を扱う様に

大事にしていると、波動が軽くなって

重い波動とは相容れなくなるので


未然に望まない出来事も

防ぐ事が出来る様になります。


意識に余裕ができるので

明確な意識で全てを客観的に観察し


生きてること自体が

成長の機会の連続だとわかって


感謝と楽しむ意識が全開になります。


これで、益々、良い波動の循環ができて

人生は軽くスイスイ進んで


気付きと学びの豊かな人生が展開するのです。


健全な心身の喜びは

成長してゆく事にありますから


何があってもの感謝の意識で

全てを愛しみ楽しみましょう😊


外が騒がしい過渡期の今こそ

この意識と波動、大事です♪