先日、札幌帰省のエアを取った時に

深く実感したことがあり、

大事な事なので書き留めておきます。


公園の朝散歩から戻って、

気分良く札幌帰省のエアを調べ始めて、


航空会社3社の時間帯や料金帯を

見比べていたんですね。


2時間程、内容を検討して、

日程と往復の便を決定しました。


が、PC画面を見つめ過ぎていたせいか、

昼前で、ちょっと疲れが

出始めてきたんですね。


サッサと終わらせたかったのに

3回エラーが出てしまって。


それで、尚更、疲れてしまって、

4回目でよく確認せずに、

購入ボタンを押しました。




届いた便の予約内容を見て、

あちゃー!

間違った便を取っていました。


成田に着いて、

成田から千歳に飛ぶはずなのに、

羽田発になってたんですね。


この間違えをお知らせするために

エラーが3回出ていたんだ〜

と気付きました。


大した問題では無いけれど、

成田から羽田に移動するのも手間です。


直ぐに航空会社に電話。


繋がったのは1時間後で、

結局3時間以上かかって

希望の便を取り直せました。




エラーが2回出た時点で、

通常なら、氣付いて見直すのに、


疲れてしまって、

早く終わらせる事に意識が向いてしまい、

見直しをすっ飛ばしたんですね。


結果、手間と時間が10倍以上

かかってしまいました。


これも一つのサインですね。


以降、出たサインを無視せず、


特に、大切な事を決める時は、

心身共にリフレッシュして、

氣の良い状態の時に取り組むこと、


大事な時こそ、

疲れていたらリフレッシュして

氣分を変えてからゆっくりすること、


と教えてもらいました。


全てはより良く成長するための

氣付きの経験ですね。



朝散歩の公園で近所に住む義妹と義姪っ子に遭遇😁

クスっと笑ってしまったのが、

航空会社の音声録音が流れて、

「運行状況のお問い合わせは。。」に、


そばで聞いていた義姪っ子が

「うんこ💩❓」と反応🤣


うんこ💩じゃなくて、

うんこう=運行ってゆう言葉だよ、

と後で説明しました😊





人はまったく何もしないよりも、積極的に動いて間違う方が遙かに良い。E.ケーシー

One had best be active and in error than not doing anything at all. (262-126)