アセンション。


20年前にタイで初めて聞いたこの言葉は、

地球の意識次元の上昇で、


そこに棲む私たちの意識次元も上がって、

元の多次元の感覚に戻る大変革、

と、実感しています。


意識次元が上がると、

物事が立体的に上から見下ろす様に

捉えられる様になり、


外側の幻の混乱に巻き込まれる事なく、


望む未来を見据えて、見極めて、

見通せる様になるようです。


ただ、この三次元地球の感覚に

あまりにも慣れすぎてしまって、


恐れや不安を選択すると、

その通りに事が運んで、

色々と障害が起きる。。。


不安や恐怖を手放すことですね。


と、言っても、これまでの習慣を

簡単にやめるのは容易じゃないのも

わかっています。



ひまわり庭園@ターミナル2チャンギ空港


昨日のお昼にバンコクに着いて、

そのまま空港バスでホアヒンへ来ましたが、


バスの発車時間を過ぎても案内が無く、

しかも、集合所は人でごった返し。


バスがキャンセルになった?

バスに乗り損なうのでは?


時間厳守に慣れすぎていると、

ゆる〜いタイのペースに慣れなくて、

脳内妄想で創った懸念でヤキモキ💦


「大丈夫、バスはちゃんと来るし、

 ホアヒンにもちゃんと行けるヨ」


次元の上がった私はわかっているのに、

ハラハラドキドキを楽しみたい自我は、

次々に不安を創り出します。


自我に負けじと、心の中で、

ホアヒンで笑いながら歩いている私たちを

想い出して、深呼吸してリラックス。


どんな時にも不安や恐怖では無く、

今この瞬間と未来の喜びを選んで、

大切なエネルギーを使うのです。


外がどんなに騒がしくても、

自分の心の中に平和と調和を感じながら、

静かに微笑んでいると、


当然の如く、深層心理を反映して、

事態はスイスイ好転してゆきます。





結局、出発時間に案内が出て、

ゆっくりバス乗り場に案内され、

定刻を15分過ぎて出発。


渋滞もなく、スムーズに

3時間半後にホアヒンに到着。


3年ぶりのタイで、

何が起きても対応できる様に、


キャンセル不可のバスは

事前予約せず、当日手配にしたのだけど、

ちゃんと夕刻迄にホアヒンに来れました。


タイ入国時の用紙記入もなくなり、

帰りの汽車も手配ができて、

銀行口座も凍結されずに使えて、

全て、望み通り。


本当に有り難くて、夢のようです。




世界は美しく、

人々は助け合い、

リラックスして、幸せです。


自分が率先して、

そのように観て、行動することです。


地球は、更にもっと、良くなっている✨


タイに来ても、そう感じています。


安心して自分の内側を整えてゆきましょう。





それぞれの人は、絶えず自分自身に出会っています。人がそのことをよく理解しさえすれば、これまで他人のせいにしてきた苦しみも、そのほとんどが自分に原因のあったことがわかるでしょう。そのような経験を通して、あなたは自分自身に出会っているのです!エドガーケーシー


For each soul, each entity, CONSTANTLY meets self. And if each soul would but understand, those hardships which are accredited much to others are caused most by self.

KNOW that in those you are meeting THYSELF! 

(845-4)