歩いて身体を動かすと、

体質だけではなく、

運氣も変える様に感じます。


運動は、運を動かすこと。


歩くことで、身も心も軽くなり、

自分の想いや考えも整理され、

運が動く。


自分の過去の体験からも

そう感じます。




20年前、英国の美容学校を卒業し、

バンコクに来て、3ヵ月間、毎日、

朝から晩まで街を歩きました。


あの時は、丁度、乾季で気候も良く、

多分、1日で30km以上、地図を片手に、

歩きまわっていたと思います。


夜には足が前に出ないほど

足裏が痛くなって、


それでも翌日にはケロッとして

隅から隅まで歩き回りました。


そのお陰で、

バンコクの街の地図が頭に入り、

タクシーで裏道を指示できるほど

道がわかる様になりました。


暗い寒い高い英国生活を経て

暖かい太陽と活気あるバンコクが

天国のように感じられて、

只々、嬉しかった。


バンコクで私は何者でも無く、

仕事も家も友達もない状態で、


ただ純粋な喜びの中で、

毎日嬉々として子供の様に歩き回り、

屋台でご飯を食べて。


世界のどこでも生きていける、

と自信に満ち溢れていたんですね。


外国人は就労出来ないと言われた

仕事に直ぐに採用され、


人生は自分の望む通りに展開して、


波に乗ると物事はスイスイ進む

と、体験しました。



今、地球の時代が変わる過渡期に

変容のエネルギーが宇宙から

降り注いでいますが、


じっと家に篭っていても、

人生は何も変わらないのですね。


どんなに朝日の光や自然が

エネルギーに満ち溢れていても、

じっと動かないと運も動きません。


地球は行動する星で、

普段から心身を身軽にして、


あれこれ考え過ぎずに、

良いアイデアや閃きは直ぐに行動し

パッと運気に乗ることが大事です。



今日は冬至、

新しいエネルギーが降り注ぐ日です。


日本の日の出は6:48

こちらは7:03


今朝はしっかり朝日を浴びて、

よく歩いて身体を動かしましょう。