12日、定刻通り、スムーズに

札幌まで帰ってこれました。


羽田到着から1時間半で荷物受け取り。


大人数のアルバイトの動員で、

検閲もスムーズでした。


シンガー羽田は満席でした。


空港・機内はマスク強制。


でも、私は、マスクフリー。


通気性と保湿性の高いふんわりガーゼ大麻の大判ストールで頭から足先まで包んで、その中でマスクを外していました。


このストール、電磁波除けにもなるので、本当に重宝してます。

(シンガポールエコパラダイスで購入)


機内食は食べないので、

6時間ゆっくり寝てこれました。


千歳空港から札幌へ向かうバスからの景色

機内では、左右隣も前後も見知らぬ人でぎっしり。(満席だからね)


なのに、降りる時は距離を空けて、

と呼びかける案内。


漫才ですか


科学的にも医学的にも、

マスクの害は明らかなのに、


機内・空港では強制って、

やっぱ軍隊と同じで、キチガイ沙汰。


実家周辺でも皆、しっかりマスク。


バスの中でも

「新型コロナウイル感染防止の為、マスク着用お願いします」と嘘の垂れ流し。


皆が異を唱えれば、終わる茶番なのに

黙って従うから終わらない、長引く。


目先の利益だけを追い求めていると、

マスクの長期的害に気付けない。


この負の遺産は全て、

次世代の健康に影を落とす。



青空と新緑が美しい✨

マスク強制施設には近づかず、

マスクフリーで札幌を楽しみます。


帰ってからは、

13日は仕事と法事の買い物や準備

14日父の法事・家族の集い

15日親戚の集まり

16日お墓参り


来週は、2年半ぶりの実家の大掃除、

一本歯下駄の訓練やストレッチ、

毎日やることがいっぱい😊


帰って来れて嬉しいです❤️


人生は未知の喜びで満ちている


朝から雨でしたが、お墓に着いたら青空に🌞