自分が人生の創造主である、

と腑に落ちると、 


意識は、自然に、外の世界から

自分の内側へ向かうものです。 


私の日々の意識こそが私の現実の種&源、

とわかるからです。 


事実、自分の現実や肉体は、結果であり、

自分の想い・意識が、原因です。


これは地球を含む宇宙の法則✨


本当に気にして観るべきは、

外ではなく、自分の内面です。

 

今回の発熱は、私が発熱したかった、

と明確に実感しています。 


夫が発熱して39度以上の熱を出したとき、 

無意識的に、自分の前回の発熱時を計算し


そろそろ私も発熱した方がいいかも、

 と心の中でふと思ったんですね。 


燃やしたかったのは、

体内のゴミだけじゃなくて、 

自分の古い想い込みやこの2年の鬱憤も。


実は、この3ヶ月で3枚の食器を

派手に床に落として破壊してしまい、


なんとなく蓄積している鬱憤にも気付いていましたが、放置状態でした。


無意識的な想いほど、

自我という邪魔が入らない分、 

現実化しやすいので、直ぐに実現しました。


夫の回復と入れ違いに発熱後、

2週間、毎日4間昼寝して、夜も爆睡し、


余計なことに思考のエネルギーも使わなかったので、 心身ともにリフレッシュ😊


健康だからこそ免疫力が働いて、発熱と言う形で一気に心身のゴミ毒を解毒できる、

という想いを実現しました。

 



人の無意識には、潜在意識が全開の、自他の区別のない、7歳頃までの記憶が貯蔵され、


この記憶が今生の自我を形成する土台となり、人生のあらゆるシーンで強大な影響力を持つ影のボスになります。 


理想は、幼少時に親の過干渉がなく、存在そのものを容認されて、無条件に愛されていると実感しながら安心の中、自由に育つこと。


すると、潜在意識に傷がつかず、楽観的で、自己肯定感に満ち、遺伝的な個性を長所とし、調和的で、自他共に尊重できるので、現実もスムーズに展開し、生きやすい。 


ただ、この地球は、まだまだ未熟なので、

大人になっても、ほぼ誰もが、幼いころに傷ついて癒されない記憶(インナーチヤイルド)を胸の奥にしまい、


無意識のうちにそれを現実に投影し、自分はダメだと、傷を再確認する経験を何度も繰り返してしまいます。 


なので、大人になった今、

自分の感情が重要サインであると気づいて、


日々の自分の感情を蔑ろにせず、

一つ一つの感情を感じて、


その影に居る幼い自分と本当に欲しい感情を知る時間を作って、


成熟して大人になった自分の愛で、

満たされない気持ちを包み込んで安心させてあげることが大切、と感じます。


思考は、苦しみや悩みを生むためではなく、

自分で自分を幸せにするために使うもの。


感情は、外の刺激で勝手に湧き上がるのではなく、必ず内側に種があると気付いて、


外の世界に扇動される気持ちを、

もう一人の自分が冷静に観察して、


全部自分で創った幻想だから大丈夫、

と内側の種に光を当てて溶かしてあげます。


小さな感情こそ大切にすくい取って、

一つ一つを愛で満たす手間と時間を惜しまない。




元気になった今、もっと生活をシンプルにしたくて、部屋の隅々を掃除し、まだまだ多い物や衣類と対峙しながら、


どうしたら、もっとご機嫌に暮らせるか、

に頭を使って創意工夫しています。 


日々の「面倒臭い」がチャンスです。 


面倒だな、億劫だな、と感じたら、

どうやったら自分は快適に楽しく感じるのかな、と考えて改善するのが楽しいです。


去年からベットの下にヨガマットを置いて、

いつでも取り出せる体制にしたら、


毎朝のストレッチを欠かさずスムーズに出来る様に変わりました。


今回、2週間以上のブランクがありましたが、

身体の柔軟性は直ぐに回復したのも、

直ぐにサッと床に広げられるマットのお陰。


簡単な事だけど、日々、外の世界に忙しいと

エネルギー切れになって自分事を放置してしまう。


外ではなく、自分事を最優先にすることで、

人生は、やがて、大きく好ましく変化します。


自分自身と最も調和した結果、

人生は、もっとスムーズに幸せに、

想う通りに展開してゆきます。 


何の制限も制約もなく、

自由に自分の人生を創造する事を許可します。


今、それが、誰にでも可能な時代です✨


喜びや楽しみに意識を向けて

 今日もご機嫌様で ✨🤗✨

 




他人のことで心を騒がせてはなりません。なぜなら、困ったことが起きそうだと思うこと自体が、困った事態に道を開くことになるからです。エドガーケーシー


Trouble not thy mind or heart as to others.

For the very thought of there becoming turmoil is OPENING the way FOR turmoil.

(816-10)