先週木曜日に

久しぶりに会う友人と

お鮨屋で鰻を食べました。


使用のお米は

お店自慢のコシヒカリ...


コシヒカリの特徴は

餅米の様な粘り気と甘みで

ササニシキに比べて糖質が高い....


鰻重を美味しく完食。



土曜日は義母の誕生日で

ドリアンケーキを5口食べました。


日曜日はお土産の豆乳タルトを

午後に食べました。



火曜日の朝

投資銀行の通訳の前に

小さい小豆の饅頭を食べました。


お昼は大戸屋で雑穀米のランチ。


雑穀米を食べ終わる頃、

あの左肘の痛みが

うっすら出るのを感じました....💦




あ〜😅


またやってしまった〜


すぐに箸を置いて

雑穀米を残しました。

(と、言っても残り1口分位)


糖質過剰のお知らせです。


日本米は

普段こちらで食べるタイ米に比べて

糖質が高いので、頻繁に食べると

Conyの身体には負担になる様です。


それに、週末から

ケーキやタルトやお饅頭に含まれる

精製糖を食べていました......(反省)



その日の夜は左耳の中も

久しぶりに痒くなりました。


こうなると、ミネラル液を

普段の2倍ほど飲まないと

ラチがあきません。


翌日は1時間おきに

天然塩入りの水に

ミネラル液を15滴づつ

合計200滴飲みました。


夜には耳の痒みと肘の鈍痛は

治まりました。



更年期世代は

今まで心身を守ってくれていた

女性ホルモンが

大きく減少するので

これまで何でも無かった事にも

反応が出てきます。



でも、反応が表に出るだけ

マシなのです。


内側にこもって知らずに

ある日、突然

病気を宣告されるよりも

痛みとして表に出る方が

ずっと良いのです。


痛みが自覚を促してくれます。



今朝は

南瓜のスープに

ミネラル液15滴と

天然塩振りスイカ2切れ。


お昼は

米粉のココアケーキ一切れ(砂糖4g)

とマカダミアンナッツ5粒。


ココアケーキは

砂糖を少なくしたら

重曹の苦味が出てしまいました😵



食事を減らして

腹六部で過ごして

空腹感を楽しんでいます😊