『ミネラル液を二月からとりはじめて

約5ヶ月がたちました。


とりはじめてからすぐに

あまりにひどい皮膚症状が

顔はもちろん全身にあらわれ、

40歳になろうとしていますが、

うまれて初めての症状に

ひどくショックをうけたことを覚えています。



解毒しきったらよくなると

自分を励ましましたが、

あまりのかゆさと酷い見た目と

周囲からの心配の声に仕事も集中できず、

ストレスでした。



マスクで顔を覆いながら、

浸出液も出終えて、

ガサガサしたところからツルっとした部分も

見えかけ踏ん張りどころでしたが、

年度末、年度始めの式典で

前に立たなければならないということで、

見た目の酷さに負けて免疫抑制剤を使用し

皮膚症状を抑えてしまいました。



そして今、今度こそはと薬はやめ

しっかりとミネラル液をとるようにしています。


今回は一ヶ月二本くらいで集中的にとっています。


今もまだ痒み、湿疹も出ていますが、

前ほどの症状がでることなく、

出ては消えを繰り返し、

範囲などが縮小してきました。



私はミネラル液のせっかくの効用を無駄にしてしまうことが薬以外でもまだあります。それでもミネラル液をとり続けたことで効果を感じさせてくれたり、食事等の見直しもできたこの機会に感謝の気持ちいっぱいです。



ここ数年病気などで仕事を休むことなく、

他の人をカバーできるくらい元気!!

と思っていたけど、年始に胃炎と十二指腸潰瘍があったことを診断され、めまいが出て肝臓も要経過観察、、、そしてアトピー症状、、、



私の身体ってここまで大変になってたの?と落ち込んでいましたが、むしろいろんなことが出てきてくれて良かったです!


もっと気長に改善していきたいと思います!』



あじさい   あじさい   あじさい   あじさい   あじさい   あじさい   あじさい   あじさい   あじさい



長年頑張ってきた疲れが

年始にどっと出たようですね。


疲れは、心身が緩んだ時に出てきます。


疲れを出せて良かったのです。


出せなければ、

体内に蓄積されて、

もっと深刻な症状を作ることになるからです。



身体は良くなるために

身体に良くないものを常に排出させます。



健康な場合は、

発汗や尿や便、吐く息から

解毒を行います。



身体は、

口や鼻、皮膚から入る毒を

日々排除するために

一生懸命24時間休みなく働いています。



が、あまりにも毒が過剰であったり、

免疫力が落ちていたり、

各臓器が正常に機能していないと、

身体は通常とは違う方法で

毒を排除しようと頑張ります。



その排出方法は、

緊急度合いによって、

嘔吐、

下痢、

咳や痰、

炎症や発熱、

皮膚炎(アトピー)、



外に出せない場合は、

体内の脂肪の多い部位に溜め込んで

腫瘍やポリープを形成します。



目に見える症状は、

身体を守るために行われる解毒症状ですから

出せるだけでも良いのです。




砂糖の過剰、

精製食品の過剰、

加工食品の過剰、

アルコールの過剰、

過食と早食い、

化学薬品、

農薬、

防腐剤、

過剰なストレスなどは、

身体にとって毒ですから、

解毒臓器の肝臓腎臓を疲弊させます。



肝臓は沈黙の臓器ですので、

症状が出たら、既に深刻な事態です。



めまいや浮腫み、

目の下のクマなどは、

腎臓の疲れです。



皮膚炎の治癒には、

先ず、毒を入れないこと、

身体を温めて冷えとりをすること、

スムーズな排便と排尿が必須です。



そして、過剰な炎症が起きないように

日々の食事や生活習慣を見直すことが必要です。



サインを出してくれる身体に感謝して、

日々の生活を見直して変えることで

自分で作った不調を

自分で治癒することが出来ます✨



{EC5C3C8D-F6DA-4D63-91FC-A93F11108EDC}
自然や植物に触れることも心の解毒になりますね🌸

{918B8655-6084-4011-9BF0-A87AC6391F60}