「自分がフォーカスするものにパワーが与えられる」
という言葉に出会いました。

(左脳スピリチュアルのYoshiさん ありがとう!!



「見つめるものは拡大する」と同じで
自分が意識しているものがより自分の人生で
強調されるのですね。



永遠の真理です。



同じ意味を指しているけれど、
言葉遣いが違うと
更なる気づきになりますね。



知っていることに違う角度から光を当てて
その真実が真実であることを更に深く確信する、
と言う感じです。



簡潔な言葉ですが、
永遠の真実を語っているからこそ
言葉の圧倒的な力が心に深く響きます。



以下のことは自分の覚え書きとして書いておきます。



外の出来事に意識をむけるのではなく、


自分の心に意識を向けて、


自分が本当に見たいものを
外の世界に見出すのです。


これが自分の望む現実の創り方です。




世界は多様性に溢れています。


世界には豊かさも貧しさも、愛も無関心も
平和も戦争も、美しいものも醜いものも
尽きないほどに豊かになんでもあります。



世界が自分に与えてくれるものの中から
選択するのではありません。



自分の意思で自分が選びたいものを
世界に見つけ出すのです。


今、それが見当たらないのなら追及するのです。


今、それが存在しないのなら、自分で創造するのです。



自分の人生を望む通りに創造する能力を使うことこそが
本当の私の生き方なのです。



何故なら、私こそが私の人生の創造主であり、

私の潜在意識こそが私の現実だからです。