沸騰♪ | ハーミットクラブログ

沸騰♪


今日は「大寒」。

気温15℃、北風もぴゅ~ぴゅ~吹いて寒いです。

アジアからのパワーが注入されています。

積極的で明るいですからね。
(暗くて心配不安症の日本人とはレベルが違うな。)

車も「れ」や「わ」のレンタカーのほうが地元の車より多いです。
「外国の方が運転しています」のレンタカーも多いですが。

夜は逆走している方も・・・(普段は右側通行なのですね。)
多様性は発展の源ですね♪

 

本部半島も10年前と様変わりです。

観光客ラッシュで建築ラッシュ。インフラも耐えられないので

土木ラッシュ。

クルーズ船が入らないので本部港もまた工事・・・。

人不足、深刻です。

建築単価も土地もどんどん上がっています。

ホテル開発業者とマンション開発業者が土地の取り合いやってます・・・

はやくこれを建てたいなあ~。