2023年もあと2時間足らずで終わりますね。今年も色んな出会いがあったり別れがあったり・・・。
年明けの冬はコロナ禍で職場でもその対応にてんてこまいしながら乗り切りました。今年は2月から早々に推しのArtistたちのライブに参戦したり、6月には兼ねてからの念願だった長野・黒姫にあるAfanの森に行って故C.W.ニコルさんに会いにいけたこと!久しぶりに学生時代と友達とペンションに泊って満喫して、とまずまずの前半でした。今年の夏は酷暑で暑さに弱い私はさすがに大好きなライブ参戦も行かなかったものもありました。
 暑かった夏もようやく終わり秋がないまま冬に突入かと思いきやなかなか寒くならず、12月に入ってようやく冬らしい気温になってきました。そういえば、夏~秋口の頃には絵画展によく行きました。今年はやりたいことはとりあえずやってみよう精神できたので興味のある物事にはとりあえず行動に移しました。

今年は多くの名だたる音楽家が宇宙に帰還されました。
本当に驚くほどたくさん・・・。しかも年齢がまだお若く志半ばの人まで・・・
悲しいですがきっと次のお役目を控えている方々なのでしょうね。

悲しいことでひとつ思い出したことが・・・これは悲しいというか寂しいことで、もう10年近く我が家の付近で生きてきた地域ネコのニャゴニャゴが今年の春ごろからぱったり姿をみせなくなってしまったこと。その理由をだれもはっきりと知る人がいなくて・・・我が家にも朝夕必ず顔をみせていたので姿をみなくなって寂しい限りです。風の噂によると首輪をしていない猫を保護する団体に保護されたらしいとのことで、この話が本当なら家ネコになりたかったニャゴニャゴにとってはシアワセなことだと思います。



以上が2023年に起こった出来事でした。
皆さんはどんな一年でしたでしょうか?
世界はまだまだ混沌としてはおりますが、自分軸をしっかり持って来年も楽しく過ごしていきたいと思っています。

今年もお世話になりました。皆さまにとって充実した良き一年となりますように!来年もよろしくお願いいたします!