龍之介『ともたび』ツアーファイナル@恵比寿天窓Switchまでの道のり ~序章~ | hermitのひとりごと

hermitのひとりごと

~風の向くまま気の向くまま~

昨夜、ついに迎えた龍之介のツアーファイナル、

恵比寿天窓Switchで行われたライヴに行ってきました。



・・・と、その前に、私が今回のツアーのファイナルを楽しみにしていたのはいうまでもありません。

しかし、今回はどういう訳かライヴ会場に辿りつくまで、そして辿りついた後も波乱続きでありました。これはいったい何を物語っているのか・・・。

まず一つ目は、いつも通い慣れてるはずの電車を乗り間違えてしまった事・・・。

携帯に気を取られていて、気がつくと違う方面の電車に乗っていて、そうでなくても

開演ギリギリかと思えた到着が、確実に遅刻の一途を辿ったのでありました。

焦ったのと、泣きそうになるのと、パニック寸前!!

真剣に “どこでもドア”の開発をして欲しいと思いました。゚(T^T)゚。

でも、自分の不注意なので誰も恨めず・・・よりにもよって、こんなときに・・・。

本当にバカです。

そして二つ目、15分遅れでやっと到着し、受付で予約番号を告げると・・・

“何?ない?”

私の言った番号には他の人の氏名がありました。名前を告げてもない・・・。

え~っ!! そんなのってアリですか~? しかし、どーにか入場させて貰えました。

そして、とどめの三つ目!!

ドアを開けると当然もう始まっており、龍之介さん、「ロマンチストの月」を歌って

いました。ドアノブを開けて閉めたとたん・・・ん・・・?

なんと私の手はしっかりとドアノブを握っていました。

ドアノブが取れてしまったんですっ!!

ぎゃ~壊したのぉ~?と思いながら急いで受付のお姉さんにそれを伝えて、

無事(?)、ドアノブを渡したのでありました・・・やれやれ(汗)。


そんなこんなでその後は無事に、龍之介の音楽の世界にどっぷりとつかったのでありました。


               ~今回はめずらしく2部構成 つづく~