このところ

「新生活落ち着きましたか?」

ってあいさつ代わりに訊かれるんですが

 

落ち着いたような、そうでないような。

 

そんな毎日を送っております。こんにちは。

 

引っ越しの荷物の片付けも

まったく終わってませんし

落ち着いたとは言いがたいのですが

だいたい落ち着きましたって答えております。

 

このところ、彼氏さんが

毎日のようにお仕事で落ち込んで

嘆きながら帰ってくるもんで

 

そんな彼氏さんをどうにかこうにか

放っておいてみたり

ねぎらってみたり

試行錯誤しながら過ごしております。

 

新生活は、修行と勉強の毎日です。

 

 

ワタクシは毎日明るく楽しくガチャガチャしてますが

彼は真反対の人なので

ナンカチガウ感もありますが

それもまた、ワタクシの性格のなせる業なんだなって

最近学びました。

 

これが死ぬまで続くんだなあって思うと

確かに暗澹たる気持ちになりますが

「今はこれを選んでるだけ」って思えば

なんかちょっと明るい気持ちになりますね。

 

これからもそれなりに苦難が待ち受けていることでしょうが

随時、ありがたく、おいしく頂くことにいたします。

ハイ。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

さて

今年も無事におみかん20kgを貢いでいただき

毎日こつこつ食べてるんですが

順調に黄色くなっております。


今年はうまくタイミングが合わせられず

お一方にだけおすそ分けに行きました。


おみかんを独り占めしたことに

わずかな罪悪感と背徳感を感じつつも

 

ワタクシはいやしいので

この上ない幸福を得ていました。

 

クタクタになっても

「帰ったらおみかん天国や!」と思うと

急に元気が湧いてくるんですから

おうちに好きなものがある人生って最高だな

とか考えてました。

 

なので

来年はこの幸福を分かち合える人間になりたいと思います。

 

みんなが

少なくともワタクシのまわりの人たちが

幸せな顔をして過ごせるように

ワタクシができることを

ひとつでもいいからやろう

 

そんなことを思う年末でした。