”宇宙は無限大‼️生まれ変わりの朝です‼️”  | hermioneのブログ  かるやかな意識のグリッド(の風)にのる

hermioneのブログ  かるやかな意識のグリッド(の風)にのる

バシャーリアン。読むことで意識が変わるようなファンタジーや物語に出会ってゆきたい。

 

 

ひとは「前提」どおりになってしまう……というのが今回のするどい指摘。

「ダメ」な自分、という「前提」になっていると、そこを破って一瞬で抜け出すことは難しい。

 

しかし、それは決まり事ではなく、「前提」なんだ、と気づけばいい。

 恒常性が好きな「無意識」だから、前提に合わないと、すぐ元に戻そうとしてしまっているのです。

 

「ある程度までうまくいっても

前提通りにしなくちゃならないから

それ以上うまくいくのが怖くなり

わざわざ自分でダメにしていきますし

ダメになるような現象を引き起こします」

 

 

宇宙はあなたの前提通りに

現実を作っていくのです」

 

————という指摘です。

この「前提」という言葉は強烈でした。「設定」というか、自分はこういうタイプなんだ、といつのまにか決めていて、その型の中にするりと入っています……

 

それ、楽でもあります。

 

 

でも……

 

 

————————————————

 

超運の良い自分、としてみましょう

 

 

超運が良くて

超神さまにえこひいきされて

龍にバンバン乗って

豊かさも幸せも溢れて溢れてたまらーん‼️

 

 

そんな一日が

始まります

———————————————————

picoさんは世界を股にかけて飛びまわり、「どれだけ距離を大移動したか」で人はアップデートされる、と。毎日「前提やぶり」です。

 

🌟先週、ペルーまで大変な乗り継ぎをして出かけた友人の話を聞きました。乗れるはずの飛行機が、エスタというアメリカ乗り継ぎ許可証をゲットしそこなっていたために、やっと許可が下りても飛行機が飛んでしまい(彼女のつれは先に行ってしまった)、成田で立ち往生、さらにペルーのリマまで、ロスからトランジットで行くか、マイアミ経由で行くか、空港で即効で選ばねばならず、しかもなんとかたどりついたロスで何時間もキャンセル待ち、待っている人の中でかろうじて選ばれ……ペルー直行便もキャンセルが出るかどうか、あせりまくり。

 2日半以上で、目的地リマについた話……

 かの世界遺産の遺跡は遥か……

 話を聞くだけで、もう「ありえない!」とぐったり、なのにどこか、手に汗握って、ワクワク聞いている……の体験でした。

 

🌟スリルをくぐりぬけたときの「まばゆさ感」

それはまた、格別かもしれない、と、強く思いました。