アハ! サプリのような心理錠剤 | hermioneのブログ  かるやかな意識のグリッド(の風)にのる

hermioneのブログ  かるやかな意識のグリッド(の風)にのる

バシャーリアン。読むことで意識が変わるようなファンタジーや物語に出会ってゆきたい。

 

サイトウさん、の伝えてくれる、カンタン即効・潜在意識ワザです。(アハ体験をもたらす)

 箇条書きにできるストレートさ。

 

今回のいくつかは他の記事にも重複して出ていますが、

①ポジ・なんで? と質問する。

②CM効果

③モデルにしたい人に会いにゆく……

 

①は感心しきりで、一度ブログにも紹介させていただきました。

 

 

「なんで……こんなにカンタンにできるんだろう」「なんで、すべてがうまくいっちゃうんだろう」

 など、望ましい結果(ポジティブ)を既製事実として、脳に問いかけます。すると脳(潜在意識)は勝手に答えを探しにいきます。

 

②はCMと同じで、脳に入れたい言葉をつぶやく、唱え(何も考えなくてよく、口だけ動かす)すりこみます。「ツイテル」でも、望ましい単語でも何でもいい。単語だけのほうが、「必ず……になる」という条件文よりも疑いが起きずにいいようです。「最高」「カンタン」「めでたい」(歌舞伎座の三階に、めったに買えない「めでたい焼き」(紅白のおもちが入ったたい焼きですがすぐ売り切れます)があります)

 

 

③これはご本人がカウンセラーになりたかったけれど、実際のカウンセラーに接したことがなかったので、感触がわからなかった。それで上京していろいろなカウンセラーの仕事を見に行きます。こうやったらなれる、という確信がつかめ、カウンセラーのいろいろなタイプも理解。

 

🌟この三つの方法、これがあれば必勝「ダイジョーブ」という波動を身にまとえます。

 私は①がけっこう使い勝手がいいかな……だいぶツールが貯まってきました。

 スグ出来る。努力と踏ん張りが要らないのが何よりです。

 

なんでこんなにかんたんに、毎日素敵な記事が見つかるんだろう……