信じなくても言うだけでいいのが「コトダマ」だった! | hermioneのブログ  かるやかな意識のグリッド(の風)にのる

hermioneのブログ  かるやかな意識のグリッド(の風)にのる

バシャーリアン。読むことで意識が変わるようなファンタジーや物語に出会ってゆきたい。

下半期のすべりこみに間に合う、と銘打ってありますが、いや、もう3月まで半年切ってます。

 明日も含めてたくさん推薦入試や、今年から増えてる入試があり、もう遊園地の

 

ライド

 

状態かな(焦り)。

 

そこに柴村恵美子さんのエールが入りました。

 

「そのままでだいじょうぶ」

「ああ、気持ちいいな、しあわせだなぁ」

 

コトダマはこの二つですが、コツがあります!

 

「思ってなくていいからね!」

「何度も言えば言うほど、自分の中から自信がみなぎってくるからね。」

 

という秘訣。

言うだけ+しかも数を言うだけ。

 

 

 

 

🌟これ、たしかにコトダマの本質をついています。実はこのあいだ、夜、あれこれ考えていて眠れなくなりかかったとき。

そうだ、「ふわふわ」だ、と思い立って、「ふわふわ、ふわふわ、ふわふわ」

とあぶくを吐くようにただ唱えました。

すると、ふわふわあぶくで、すべてが覆い隠され、ぜんぶ呑み込まれてゆくのです。

 この効き目にはビックリ! ほんとうです。

 

「意味のない言葉であれば、何でもいい」というのとは少し違い、「ふわふわ」は凄いのです、が、

 

コトダマとは、意味で自分を説得するのではない!

 

と改めてリマインド。

音と回数だけ! 音と回数だけ!

 

 

 

 

 

 

 

けっこう、この画像笑えました。どんどん増えていく柴村社長。

 

「そのままで大丈夫!」

「ああ、気持ち良いな、幸せだなぁ」

 

これをお花畑の映像を背負いながら言うのです。

お気楽惑星 地球です。