『最強の邪気祓い』大木ゆきのさん新刊 | hermioneのブログ  かるやかな意識のグリッド(の風)にのる

hermioneのブログ  かるやかな意識のグリッド(の風)にのる

バシャーリアン。読むことで意識が変わるようなファンタジーや物語に出会ってゆきたい。

これはめでたい。

 

めくったらパワーフォト。

この本の迫力は、大木さんの個人バイアスです。なぜ富士山なの?

 

🌟まんべんなく、お掃除とか、水周りとか、パワーストーンとか、アロマとかの説明で、終わるのではなく、それがなぜ、邪気祓いになるのか。

 邪気とは低い波動。そして最高の波動は愛。

 

🌟特にありがたい情報は、宇宙からシールド法を教えてもらうやり方

 

 光のシールド(震災直後などの悲しみの周波数を癒す)のはプラチナ色。(並木良和さんもプラチナをよく床面として使います)

 

宇宙からシールドする光の色を教えてもらうには

①足を床につけ、膝の上に掌を上向きに

②深呼吸。(頭の自動思考を止める=「大丈夫ポイント」ですね)

③眉間に意識をおいて、シールドにどんな機能を持たせたいか、宇宙に伝える。

④色がひらめく

 

さらにシールドの張り方

①上と同じ姿勢で座り

②胸の中央の奥にある魂に集中。そこにゴールドの光

③そこから地球の中心へゴールドの光が突き刺さる(グラウンディング)。

④上方の宇宙の創造の源に向かって、そのゴールドの光が突き刺さる(センタリング)

⑤オーラを60㎝幅で整える。

⑥その中を神聖な白い光で満たす。

⑦その外側に、宇宙からきいたシールドの色の光を設置する。

⑧このシールドによって○○になりました、と意図をはっきり述べる。

(このシールドはユニークな気がします)

————————————————————

🌟雑念が浮かんできたら、「そういう考えが浮かんでいる」と距離をおいて観察する。

 

🌟お勧めの色がいくつかのっているのですが、虹のようなおざなりな七色とかではなく

パステルグリーン

ペールピンク

アイスブルー(オポノポノですね)

 

 なかでも冒頭のパステルグリーンは、まさに欲しかった色でした。

 

🌟大木さんのいつものマントラ

「私はありのままで完全です」

「必要なものはすべて持っています」

「私は無限なる宇宙とひとつです」

 これ、実はなにげないように見えて、

 

おぼえられないんです!(笑)

 

 朝おきるときに唱えるといい、と以前から聞いていたので、唱えようとすると、なぜか二つしか出てこないんです。たぶん、そのときは欠けている三つめが盲点になっている。

 例えば「ありのままで完全です」は「無限なる宇宙とひとつ」と何となく両立しにくいんですね。

 これが私のバランスの悪さ。

 

🌟ショウガ ニンニク、シソもお勧め。

(お寿司屋さんに行くとガリをてんこ盛りにしてお代わりする自分。ひとつぶの黒ニンニクは毎晩。これは良し)

 

🌟あと、これは! と思ったアドバイスは、「ものを出したら、もとのところへ片づける」「寝る前に卓上など一箇所だけ片づける」「今日の幸せと明日の楽しみを決めて手帳に書く」「ピカピカ光を放つものは邪気を祓う力がある」(蛇口やノブ、ガラス、鏡などを磨こう)

 

この一箇所だけ「ちょこっと気持ちだけ」片づける、は、脳がだまされやすいので、「やった」「きれいになった」波動が充満します。

 

 どうせ全部はできない……のだから、ワンポイントを象徴的に磨いたり整理したりするだけで、脳は安心する……

 

なお脳をバグらせる方法については、

これが!

三日後の未来と現実を同じページに書いて、ブレンドさせて脳を「バグらせる」

 

脳に言い聞かせるという言い回しもよく聞きますが、脳は「自分」ではないので、説得できます。