「幸せ」という言霊(大木ゆきの) | hermioneのブログ  かるやかな意識のグリッド(の風)にのる

hermioneのブログ  かるやかな意識のグリッド(の風)にのる

バシャーリアン。読むことで意識が変わるようなファンタジーや物語に出会ってゆきたい。

毎朝配信「朝から元気になる言葉」のメルマガの2月17日分です。

 

————————————————————(上のブログ引用)

 

「幸せ」という言葉は、言霊になります。


幸せ~~~。

幸せだなあ~~~。

ああ、幸せ♪


どんな言い方でもいいです。
なんでもない瞬間に、
心の中で呟いてみてください。


心のどこかに心配事や悩み事があったとしても、
それを脇に置いて、
「ああ、幸せ」って呟いてみると、
その瞬間に幸せの周波数に変わるんですよ。


そうすると、現実も幸せそのものになっていく。


悩み事にせよ、
心配事にせよ、
「幸せ」という言霊を唱えることで、
どうすればいいのかが
すんなりわかるようになったりします。


あるいは、
心配する必要も、
悩む必要もないことだと気づいたりします。


幸せになるのを先延ばしにする必要はありません。


今すぐ「ああ、幸せ」という言霊を、
心を込めて唱えて、
幸せの周波数に同調してしまえばいい。

————————————————————
🌟「シアワセ」は「コウフク」とは違い、コトダマ。

(コウフクは同音異義語もたくさんあり、耳だけではやばい。「降伏」もあります。)

 

でも「シアワセ」は仕合わせで、うまく物事が符節を合わせてまとまる、ということ。

 

そして、Sの音の静けさ。このまえに、「ああ〜」をつけるのに関しては、前に宮本まゆみさんのブログにもありました。

 はぁーとため息をついてしまったら、勢いで貧乏神を引き寄せないように、そのあとに「しあわせ」と付ける。

 

 するとお風呂に入ったときのように安楽な気分になります。

唱えるとわかりますが、「しあわせ」は「コトダマ」として強いです。「うまくいく」は「ちょっと理屈っぽい」し、「大丈夫」は「ちょっとセーフ」っぽいし、ぜったい水漏れしないお救い言葉は「シアワセ」かな。

 

🌟

 そういえばミヒャエル・エンデの『はてしない物語』には「幸せの龍フッフール」が出てきます(英語の映画だとファルコン(隼)という名前になっていた)

 

幸いの竜フッフール(Glücksdrache Fuchur)

このグリュックはラッキーに近い幸せ。フッフールという名前も呟いてみると、息を吹きかけるような幸運のしるしを感じます。

何か、詰まりを吹き飛ばすような・・・・・・さすがにドラゴンです。

 

🌟それにしても、「しあわせ」の響きのまどやかさは絶妙。ていねいな刺繍のかがり縫いのように。

というTシャツが売っています。いい言葉。