”「ハピネスワールドを創り出せ!」” ひとのを見て気づくこと | hermioneのブログ  かるやかな意識のグリッド(の風)にのる

hermioneのブログ  かるやかな意識のグリッド(の風)にのる

バシャーリアン。読むことで意識が変わるようなファンタジーや物語に出会ってゆきたい。

 

————————————————————ブログ引用

「もしも、デスノートではなく、
ハピネスノートがあったら、
何を書きますか?」



です!



この質問は、実際にノートに書いたら
 
現実に創り出せるノート!
 
題して「ハピネスノート」
 
がこの現実にあったら、
 
あなたは何を書き出しますか?
 
っという問いです。
————————————————————

・どんなことを考えたら、口角があがって、幸福を感じられるのか。と続いています。

 

————————————————

 

 これ、思っていることを外に出すと、叶いはじめる、ということで、コメントが募集されていましたので

 1日待って、六〇人あまりのコメントを見てみたら、あっ、と思う方のコメントがありました。

 

「インテリアにこだわって、
💎魔法グッズや本に囲まれたウキウキワクワクする部屋、
💎ホッとしてのんびり~安心する部屋、
💎鉱物とシンギングボウルなどしか置いていない瞑想部屋🧘‍♀️
💎植物に囲まれたジャングルみたいなサンルーム🌿✨
ぜーんぶが叶った家に模様替え🙌💕✨」

 

 というコメントです。これ、けっこう叶ってるじゃん・・・・・・というか、これ「願っていたんだ(だからそうなってるんだ)」と昨日の後付け値札貼りで、気づきました。わーい!

 植物に囲まれ、というほどではないが陽の入る窓辺もあるし。

ただし「鉱物とシンギングボウルしかない瞑想部屋」は欲しいけど無理だ〜〜

 

 と思ったあとで、

「私はモノがゼロの状態が駄目なんだ」

 ゼロをキープできないで、にぎやかにモノを入れてしまう。

 と気づき、

モノがいっぱいあるのは、願っていたのだ

 とフィードバックしました。

 

⭐️ハピネスワールドはすでに在った。もう少し拡大できそうだ(ジャングル程度に広げたい)

 と、さらに向日思考になります。

「太陽を見ていなさい。そうすれば影は見えなくなるから」(ブログに引用されていた、アボリジニの言葉だそうです)

 

⭐️そうか。太陽・つまり充足を見ていれば、不足は見えなくなる。だまし絵の一方を見る。

 

昨日の「願い貼り直しメソッド」とこの「ハピネスワールドを創ろうメソッド」は二連発でうれしいです。