「バシャールが教えてくれたブロック解除簡単法」(旺季志ずかさんの動画シリーズ6) | hermioneのブログ  かるやかな意識のグリッド(の風)にのる

hermioneのブログ  かるやかな意識のグリッド(の風)にのる

バシャーリアン。読むことで意識が変わるようなファンタジーや物語に出会ってゆきたい。

youtubeにいろいろあがっている、脚本家旺季さんのエネルギー・メソッド。

題して、「夢の現実創造チャレンジ」

(これはリアルタイムで演劇の企画の立ち上げが進行中であるかたわら、その折々の問題を取り上げ、いろいろ気づきを語ってくれているもの。昔のHappyさんの現実同時進行もののような)

 

 ①まず、第五弾が下です。これはブログに入っていて、これで、はっ、と思ったのですね。 わかりやすくてイメージもヴィヴィッド。自分から出ているたくさんのコードが、いろいろなものに刺さっている。夫とか、子どもとか、仕事とか、モノとか————それにエネルギーが、たこ足配線で持って行かれている。

 えいっ、とコンセントを抜く。すると掃除機のコードがしゅるしゅると巻き戻るように、自分の中にそのコードが収納され、エネルギーが戻ってくる、

 というものです。

 

★これ、強烈なイメージでいいな、と思ったのですが、やろうとしたとき、あれ、となったのは————コンセントが刺さっている、というイメージにすると、そっちが電源で、そこから自分のほうがエネルギーをもらっている感じになってしまったのです。

 

 なので、いろんなものにコンセント刺して、エネルギーをいただいている、という、何だかエネルギー貯蓄の「ありがたい」図式に。

 

 これじゃ意味逆———。

 でも、リヴァースでそうやって考えれば、自分の好きなものにコンセント刺して、エネルギーを送ってもらって、ありがとう、といって元気を出すメソッドにもなるし。

 

 ということで、これはちょっと逆転「エネルギーもらい」メソッドに使いはじめました。

 

②そしてもうひとつは

 

https://www.youtube.com/watch?v=c80ZdnCcBIw

こちらは最新第六弾「バシャールが教えてくれたブロック解除簡単法」youtube

 

これ知らなかったです。でもこれはパワフルでお勧め。

 

ブロックを外したいとき、そのブロックを黒ずんでフィラメントの切れた電球に見立てます。それを(天井かどこかから)外して、ゴミ箱またはブラックホールに捨てます。それは宇宙のエネルギーに帰ってゆく。

 

 それから自分の必要とする新しい綺麗な色の電球をとりつけます。

 それが、自分の頭のどっちから照らして、照っているか。気持ちのいい方向を決めます。

 その色を浴びて、吸い込みます————

 

 これ本日の大きな収穫! ビリーフを意識で考えて、言い直したり、説得して、思い直したりしないで、カンタンに電球で取り外せる。

 旺季さんは電気のイメージが多いような気がします。

 確かに電気のイメージだと、オン、オフ、がものすごく明確なので、ゼロ秒でパチッと変えることが可能。

 

★きのうの大雨、きょうのなんだか生温いへんなお天気。ここで、パチッと変えてみたい。