秘技!立体ケーキ!! | Ephemera

Ephemera

朱のきままな生活日記。
2014年12月29日にしこりを発見してから、手術、転移。
そして癌と共に生きる記録を自分用にチマチマ書き連ねてみようと思います。
基本1記事が長いですw

お友達と~♪
ご飯~♪

ってか、まぁ飲み会ですw
車なので飲まないですけどw


昨晩から製作した
「シャア専用ザクケーキ」
が上手く仕上がったので、無事お誕生会もでーきたー(人●´ω`●)

{AB9830FA-B494-4D46-9342-39136B937B7A}

めっちゃ喜んで貰えて良かった♪
\( 'ω')/ヒィヤッハァァァァァァァア!!!


これだから立体ケーキは大変だけど作るの楽しいのよね(*´罒`*)


初期ガンダム詳しくないからめっちゃ調べたwww


ハロラムネもやっぱり作って良かった( ´艸`)
絶対合わせたら良いと思ったんやー。
一個づつのアイシングは挫折しそうになったけどwww

{CE4BA4A6-6753-435B-AF6F-64A87EEE84E3}

初めてラムネ作ったけど、クッピーラムネの味がする。
ラムネってほぼ粉糖やったんやねw
何で出来てるのか知らなかったからビックリw



出来上がりは、思った以上に自分でもイメージ通りの出来で上手くできたと思うの!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

{6B2F822E-B860-4A49-868C-F71A47C40F11}

本体は100均のイチゴパウダーなんて便利な物を入れて、ピンクのスポンジ。
アイシングカラーで着色した生クリームでデコ。

目と頭の突起部分は赤のアイシングカラーで赤い生地にしたクッキー。
目は素焼き。突起は全体を赤アイシングでコーティング。

箱の都合で別付け出来る用にしたよ♪



切ってる時に友達が上手い事言ってので、約束通り吹き出しにしたw

{31D9E3BE-FC03-457E-949C-5752FB5F2F62}

で、食べる時は、まぁこうですよねwww



ザクだけに …




「ザク切り」







………………








スマンw(´ε`;)




さ、泡立て器使いまくって腕怠いから、リンパ流して今日はゆっくり寝ようw