診断書間違いで朝からプチキレる。 | Ephemera

Ephemera

朱のきままな生活日記。
2014年12月29日にしこりを発見してから、手術、転移。
そして癌と共に生きる記録を自分用にチマチマ書き連ねてみようと思います。
基本1記事が長いですw

もう本当いい加減にしろよ、K病院医事課!!!(ꐦ°᷄д°᷅)


※朝から荒ぶってすいません。
しかし荒ぶらずに居れない。


昨日保険の申請診断書をやっと頂けた。
ガン保険未加入だけど普通のは入っていたので…。

年末にお渡しして行き、「仕上がり次第ご連絡します。」って言われてたのに中々連絡が来ず、2月初め。

受け渡し用紙見直したら「1/15頃お渡し予定」って書いてあるから、K病院に問い合わせ電話。


原本を失くしてしまいまして、申し訳ございませんが着払いで良いので、もう一度お送り頂けませんか?」



(꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ ;)ハアアアッ?





何でそれそっちから連絡入れてこないの!?

電話しなかったら、無くしてる事も調べないと解らなかったの!?

で、着払いで原本取り寄せて送りましたよ!

昨日検診でK病院行くから、その時貰います。て言って昨日持って帰ってきた診断書見たら…。



↓↓↓↓↓↓




{4C7DC854-C77B-46F0-B162-09AAEC31F35F:01}


誰の話だ誰の!!!!!


昨日はもう医事課閉まってて明日掛け直してって言われて。先程朝から電話したよ!

だって全摘と温存で保険の支払い何か変わったら困るもん!!!

そもそもここにそういう印字が出るって事はカルテ自体の症状が間違われている可能性もあるやろ。

医事「そこの理由は恐らく関係しないと思うんですが、必要であれば訂正します。」



いや、素直に直せよ。



カルテの方も確認して貰うという事で後で連絡来る事に。

その間に保険会社に問い合わせ。
手術ではなく放射線での請求だから照射量での支払いだし、理由は別に関係ないかも。
無くされて1ヶ月以上遅くなったし、別に関係しないなら出せるなら出したい。


保険屋「直接は関係しないかもしれませんが、その病院への受診前の症状が実際と違う事で、事実と違うと支払いが遅れたり、病院様への確認等になったりする場合があります。病院様の記載間違いが証明される迄お支払いが出来ない事もあるので、今直せる様であれば、正しい記載で出していただいた方がこちらとしてはいいです。」


ですよねっ!!!!


手術した病院と別だから、一回全摘診断書で手術申請掛けてるから、その時と違うの解るもんね!


再度K病院へ保険屋の説明も伝えて書き直し依頼電話。

医事「確認とりました所、"全摘"という記録がないので、"温存術後"を消して『放射線治療の目的にて受診』という記載になら書き換えれるのですがそれでも宜しいでしょうか?」


じゃあどっから「温存」って単語出してきてんwwwww


温存だと間違いになるから、消すだけでもまぁいいよ!
いいけどさ!


アホなの?
大丈夫なの?
この病院の医事課アカン過ぎるやろww


そんなに小さくない病院だけど古いから、最近の番号掲示板表示とかじゃ無く、未だ受付支払い窓口で昔ながらの事務員が名前呼んで、っていう懐かしいシステムなんだけど。

もうちょっとしっかりしろよ…って本当思う(#`д´)

放射線照射の最初の医療明細「左鎖骨上照射」ってなってて、「右なんですけど…」って言って明細出し直して貰った事もあるし。


で、原本読み込みプリントだし、直ぐ印刷で送ってくれるのかと思ったら、

医事「原本が無いとなので、原本持参頂いたら直ぐに訂正させて頂きます。いつ頃来院可能でしょうか?」



(=_=)!?…………


え、原本持参するの?


そっちの不備やん…。


着払いさせなさいよ。



私「次の受診来月です。」

医事「はぁ…」



だーかーらー!!!
うちからだと結構遠いんだよw

流石に割と穏和で人に怒らないって言われてる私でも、ちょっとイライラして、
「一回原本無くされて大分遅れてるんで、パソコンなんだったら持ってたらその日にくれるんですよね?」
ってちょっと強めに言ってしまった。

明日診断書書き直し持って行く事にしました。
訂正料かかるとか無いよね!?