30年分を断捨離中。 | Ephemera

Ephemera

朱のきままな生活日記。
2014年12月29日にしこりを発見してから、手術、転移。
そして癌と共に生きる記録を自分用にチマチマ書き連ねてみようと思います。
基本1記事が長いですw

今部屋の中の自分の持ち物整理してます(ง •̀ω•́)ง✧
一杯棄ててます!
仕事も微復帰で家にいる時は断捨離で、ちょっと最近時間に余裕がありませんw
ちと亀更新気味。

だんだん面倒になって、最近はどんどん棄てれますww


家族が居てくれる内に!
手伝ってくれる人が居る内に!
もし再発する事になる前に!


もし左もってなったら私はこの先どうやってこれを動かすの?
って部屋見渡したらそういうの多くて。
なるべく処分してコンパクトになりたい。


最近流行りのミニマリスト…


…迄は嫌やけどw


こないだTVで見た人のん。
せめてPCは机でやらないと床置きは姿勢悪いし、頚椎痛めると思うよ…。


前は1人で動かせた小学生から使ってた学習机。
片方私が持ちあげれたら良いんだけど…前後持てる人居ないと処分出来ないと思って、何でも屋さんとかに人出借りようかと思ったら弟が1人で担いで降ろしてくれたw
凄いw

調べて初めて知ったけど、引っ越し屋さんとかが家具の移動だけとか請け負ったりしてるんですね。
めっちゃ高いけどw

高齢者の1人暮らしも多いし、時代なのかなぁ、と思いつつも今の私には今後頼らざるを得ない機会はきっとあるので有り難や。

片手に制限あるだけでもこんなに重い物が部屋に一杯ですよ。
デッカい組み立てクローゼットも、1人で組み立てたけど、もうそんなの絶対無理や^_^;


で、


これからは荷物はあんまり持たない様にする!
大きい家具は処分して、小さな棚に替えれるものは替えて。
なるべく動かしやすいキャスター付きw


{2E53F4DB-C646-4B92-9027-1C5415AA3EF8:01}

1人で持って動かせる事ー♪
って思いながら棄ててったら、一杯出せる処分品w

引き出しとか本棚の中とか、昔っから足すけど引いてなかったもんがわんさかと。


私、こんなに物多かったのかwwww


いやぁ、病気って本当価値観ガラッと変えますね^_^;

今なら置いてた物、殆ど見切りつけて棄てれてしまう♪( ´▽`)