4月の旅行を今書く。 | Ephemera

Ephemera

朱のきままな生活日記。
2014年12月29日にしこりを発見してから、手術、転移。
そして癌と共に生きる記録を自分用にチマチマ書き連ねてみようと思います。
基本1記事が長いですw

4月に友達と兵庫県の多可町のロッジにBBQしにお泊りしてきました!


で、

飯盒炊爨やりたい!!

やろうぜ!!

買おうぜ!!


って事で

やって来ました。

飯ごう
\ ドヤッ /


でも飯盒する為の施設がないので、運よくロッジにあったコンロを使って飯盒でご飯炊いたっていうねww

ご飯と、カレーとBBQを食す。

うまうま。



寄り道した「ラベンダーパーク」

…ラベンダーは一輪も咲いておりませんでした…;

ええねん、楽しかったから…。


ジャンプ!

な、楽しそうやろ?ww

落ち着け、アラサー達www


次の日は私が陶芸やりたくて、神戸ワイナリーでまさかの陶芸体験が出来る!というのを見て念願の陶芸体験(°∀°)b

体験料1,000円とかまた行ってまう…。

「もう入会しろよ。」言われたけど、これは月2位でいいなら入会したい勢いです。


皆はマグカップね。

私は小皿にしました。

マグカップようけあんねんもん…。


陶芸


で、こちらが一ヶ月位で送られて来た焼き上がりでございます♪


器焼き上がり


色が凄く綺麗に出ててめっちゃ感動(ノ´▽`)ノ

「染料よく溶いて大分濃い目に塗らなアカンよ」
言われたんやけど、皆は絵を描いていたせいか、染料が薄くなってしまったらしく黄色とピンクと水色はほぼ発色されず…。

私は筆ぶんぶんして染料飛ばしただけやったんでw濃く乗ったんが良かった様です。


あ、サキエルみたいって私も思ったけど、決してサキエルをイメージして作った訳ではなくだなぁ…

こっから液体を注げるようにしたかってん。



だがしかし、この皿はまだ使っていない。

使う出番がないw


ぼちぼちなんかに使お。

もう一回行ってお揃いで色違い作ってきてもええかなぁ、とか思ったり。


他にもどうしても食いたい!

っつって、「豊助饅頭」買いに帰りに寄り道したり。


車内でビデオ回してたり。


めっちゃ楽しかったですw

このメンツはホンマアホな事に大真面目に全力で取り組んでくれるんで、イベントすんのめっちゃ楽しいねんww