下手くそが大物掛けるとこうなるwインフレータブルカヤックフィッシング | ジュニアゴルファーの鬼オヤヂ★健坊(?)録 改 遊びも仕事だ!

下手くそが大物掛けるとこうなるwインフレータブルカヤックフィッシング

珍しく連投
10月19日は釣った後、釣りチューバーさん主催の
ビーチクリーンやって夜は泊まりで懇親会BBQ!
本当に楽しいひと時をありがとう

翌朝、ゆっくりの出艇でしたが
次男坊主は、昨日の船酔いが効いてて
今日は留守番してると言う・・・っちゅう事は

初のタンデム艇シングル出艇か!!

まあ準備終わって思う事・・・

広い!!!!!!
楽勝で横になって寝れるw

慣れないセッティングで漕ぎ出す
んんんん????
速いぞ!シングル艇に比べて1km/h程速い!
まあ幅は一緒なのでこれは頷けるか!

もっと早く試してみれば良かった~

でも欠点もあります。
それは旋回性。
カヤックフィッシングにおいて
旋回性は重要なポイントだと思っています。
パドルを普段の様にリバースで旋回しても遅い・・・
これはナブラ立った時とかイライラするかも
まあ、それを除けば安定度は更に増すし
初めてのカヤックの方にはこっちが良いかもと

ただシングルよりも重いですねぇ
だってシングルは片手で持てますもん

前日と違って海況も穏やか^^沖にイッキに漕ぎ出します!
潮が動かず、魚探にベイト反応もナッシング。。
水深40m前後で60gのジグから開始して
50g→40gそれでも好みの角度に流れないので
ふてくされて、くわえタバコで
思い切って30gのフォール速いタイプに換えて
軽くキャストしてフォール・・・させようと
したら、動画で確認してくださいw




ハイ、頭の中では「愚か者♪」が流れていました
冷静に考えたら獲れないサイズでは無かったはず
ただ、自分がやるべき一番大事な事を
間違っていた事。

魚と面と向かって闘う姿勢ではありませんね

ただ、ただ反省・・・

取り込みとか無理ではと思っていたけどエキスパートの方は違います!カヤックは普段僕が乗っている艇です
オーシャンアドベンチャーのシゲさんのブログです

バケもんキャッチされていますね!!滝汗

今回はリーダー先端切れでしたので
擦れてたのかもしれない。
リーダーチェックはマメにしないとね。

沖の反応思わしくないので、気分を変えて
岸よりを攻めますが30mでもジグが真っ直ぐフォール
なんか釣れる気がしないので
ハタ大好きな次男の為に、絶対お土産をと
14gのジグヘッドにワームでやってみました。
うーんワームってやっぱり反則w
ジグで反応しないのにワームだったら
ポツポツ釣れます!

ただこんな水深でやるの初めてw
リールのブレーキ調整魔改造しているので
フリーにしても素直にフォールしないwww

まあそれでも数匹良いサイズのアカハタ釣れて
昨日のと合わせて充分な量確保できたかな。

本当に豊かな天草の海に感謝です


あ、22日は忘れていた祭日だったからまた・・・ww