私の推し活ですが
 昨年から
 ブログ上でもリアルライフでも
 様々な賛同や応援
 (や生暖かい承認w)をいただいて
 本当に感謝しています。

 たった一人
 最初から塩対応なうちの妹を除いては。
 
 そもそも。彼女は
 推しを私が発見した日に隣にいたんですが
 その時から一貫して冷ややかな感じw
 「ジャニーズと違ってあれは
 芸名のファンタジーじゃないんだから
 そこ注意しようね」って釘刺された。
 名前が既にヤバい〜😍とか言って
 盛り上がるのはコンプラ的にどうなの?
 ってことですね😅

 ともかく妹は
 私の遠隔推し活への協力を一貫して
 拒んでくれて、この間の4月の来日でも
 春日大社に一緒に行きましたけど
 終始隣で頓珍漢なこと言ってたし🫤
 
 本来なら自分一人でやりたいですけど
 (去年から)。
 私の弱点は日本の携帯番号がないので
 諸々のアカウントが作れないってところに
 あって。

 例のこのチケットも
 彼女にお願いしてるんですけど
 



 
 忙しいとかピアのサイトはよくわからないとか
 言われてモタモタしているうちに
 もう一階のお席は残り僅かだそうで
 マズイ😱ほんとに早く買わないと😭
 
 ちなみに。

 彼女に
 どうしたら雅楽もっと盛り上がるかなあって
 いいから少しは真剣に考えてって
 お願いしたんですね。

 そういう何の興味もない冷酷な人の意見も
 必要かなって思ったんでw

 答えは
 漫画化する、でした。
 解説的なのじゃなくて
 主人公が雅楽に取り組んで成長する的な
 少年漫画か少女漫画がいいそうです。
 コマノチカザネばりの
 オラクル聞こえてきたんで
 バチもって全力で舞った的な
 話がいいのか?

 天王寺楽人のパフォーマンスの
 主導権めぐるプライドとか
 結構エグいバトルの話とか?
 (芸に人生賭けてたが故に
 結構ややこしい人たちだったのね
 って思うわw
 詳しくは『天王寺舞楽』へ。)

 楽家に生まれて現代の世の中とのギャップに
 苦悩しながらも
 雅楽人として大成する
 ストーリーとか?

 百人一首だって囲碁だって世阿弥だって
 漫画になる世の中。

 Why not 雅楽漫画?

 パイオニアの師匠なら
 推しの伝記だろうが漫画だろうが
 即刻形にしてくるんだろうけどw
 それはあくまで頭がおかしい人が
 楽しいってだけだから。
 この場合は却下👎

 むしろ
 オタの皆様のイラスト力の発現を見たいです。
 蛮絵装束、ご存知でしょうか?
 後ろも前もあれは萌えます🤤 
 全国津々浦々の蛮絵装束の舞人の
 イケてる画像だけあつめたい
 という野望があります😙
 癒しの卓上カレンダー作成の野望w
 
 たとえもうiCloudの
 ストレージがまずいことになってると
 しても… 

 いつか
 皆さまに私の秘蔵コレクションを
 ご披露できる日は来るんでしょうか?

 (個人情報保護法の観点から言って無理。
 ここにバシバシ貼りたい慾求を抑えてますw
 近場の友人には見せびらかしてるけど〜)