この頃知ったこと。

 どうやら推し活は生者だけが対象では
 ないようで😳

   かなり年下の友人(割と美人でまさに
 俗にいう結婚適齢期の未婚者)ですが
 下記の方が理想だそうでいろんな
 男性に告られても付き合っても、もう
 それはどうしても譲れないんですって😅

 世代から言って
 ご存命中に活動を把握してる訳ない。だって
 彼女の祖父母よりずっと歳上w


この人にそっくり、というかもっと重篤です☟

(この方のインスタが楽しすぎる。特にこの投稿のコメント欄が共感で凄いことになってるw)


 最近
 その方と例のパイオニアの師匠と3人で
 オンラインでお話ししたんですが
 
 上記の
 「推し以外ヒトに見えない」は当たってるけど
 「推しとの万一に備えて独り身でいたい」
 というのとはちょっと違って
 (それよりさらに重篤で)、
 彼女たちにとっては究極的には
 好きな人が生きていようと死んでいようともう
 そこまで大きな問題じゃないらしいんですね😳

 そうなの!?新しい発見だわ😳
 もう世界はそういう霊界通信の時代!?
 現実よりデバイス、さらに進んで
 デバイスどころかあの世でもOK??

 そんでもって
 また師匠が別格なこと言ってた
 (ほんとは
 膝枕したいが物理的に無理なんで
 差し当たり
 推しの好きなとこパワポにしてスライドショー
 するとか言ってる😊
 いちいち考えつくことが斜め上w)。



 というわけで


 彼女たちの真の野望は

 推しに膝枕(するORされること)

 だそうです😌


 ちなみにおふたりの間で

 膝枕は

 したい派かされたい派かでこの後

 議論が結構白熱してました😳


 (…なんでどっちか一択になるわけ?

 両方はダメなわけ?😳)


 もう亡くなってる場合は物理的に

 無理だと思ってたんですが@膝枕


 結論はこちら☟




 「精神世界の膝枕に賭ける」@本日のお言葉

  ちょっと丸山眞男っぽいw

  戦後民主主義の虚妄に賭けるみたいな😅


  ちなみに

 彼女たちの唯一の悩みは

 生年月日相性占いで1910年代生まれは

 もはやタブ選択できないケースが多いこと

 だそうです。


 …仮に選択できたらどうなるんだ?

 死別がオラクルで当たった〜みたいな?


 妄想ではそんなのもう関係ないんですかね😊

 二次元とか三次元とか四次元とか

 実はもうそこまで大きな違いはない?

 ざっくりみんな同じ??


 21世紀の常識…それは。


 その辺の三次元の男よりも

 二次元とか四次元の推しが勝つ


 私みたいな活動一年未満の「にわか」には

 正直まだついていけない部分もあって

 結構適応が難しいけど😓 


 (だってやっぱり

 推しが死んだら悲しくないですか?普通。

 それにこういうこと言ってる人に限って

 交際発覚とか結婚報道とかになると実は

 荒れたりしません?あ、もう亡くなってたら

 文春も手出しできないわw 無双w)


 これが新しい世界の常識なら

 追々頑張って見習わないと…