日差しがいきなり夏並みになりました。

 5月6月は1年で最も天気が良くて
 清々しい欧州。とは言え
 紫外線が直に来るこの感じ…

 さて
 日中の和服着用で必需品なのが
 日傘。
 なぜなら帽子が被れないので…

 大昔、日本にいた時
 着物の時は
 白い麻のバテンレースの日傘を使って
 いましたが、遮光効果は謎…
 思えばただの飾りだったw
 しかも今どこに売ってるのっていう…

 レースてんこ盛りじゃなくて
 できたら折りたたみ可能(か短めでの)
 傘を探したいです。晴雨兼用とか。
 でも持ち手が竹ってのは譲れないですかね…

 ずっと愛用してきた前原以外の
 メーカーで何かないかなあ。

 何故か日傘は麻の白しかありえないと思ってた
 昔の自分を引っ叩きたい。
 あんなすぐに汚れる色…
   でも黒は気分が上がらないw 
 折りたたみの黒とか晴雨兼用とか特に。

 欧州で日傘をさしたら
 19世紀のコスプレか
 狂人認定なので
 もはや最適解がわかりません。
  こっちって
 長い雨傘すら持ってる人少ないと思う…