街中で信号待ちの間
 向こうから来た男性に
 勢いよく笑顔で
 「あー!久しぶり!元気だった?」
 って言われた。

 え?誰?
 仕事関係?プライベート?そんな訳ないから
 やっぱり仕事関係だろう、でも
 思い出せない。誰かに似てるような? 
 わからない〜忘れたかも。
 向こうは覚えてるっていうのに
 気分悪くさせたらどうしよう。

 って焦って

 「すみません。
 どこかでお目にかかりましたっけ?」
 と正直に聞いたら

 「もちろん〜覚えてないですか?
 どうしてかなあ?」って。

 どこだ誰だマズイマズイってしばらく
 真剣に考えてたら、

 「この間、あなたみたいな綺麗な人に会った〜
 まさにここで〜」とか言われて

 「僕の名前はOO、で、あなたは?」

 って…明らかに

 知り合いじゃありませんよね😑

 訳のわかんない、勢いだけはいいナンパ?でした。
 「すいません、なんで名前言う必要があるか
 わかりません」と伝えて
 こっちが去っていく時も、
 何故かさわやか😅な笑顔で
 感じは悪い人じゃなかったけど…

 しばし呆然とした。

 この国の方々のすることは
 いつも斜め上からハリセンみたいに来るよね。

 これってもしかして一種のオレオレ詐欺…
 
 この頃知らない人に
 いきなり話しかけられることが多い上に
 どうもぼんやり気味だから
 つい騙されたわ😫 


どうでもいい話なんで

近所の花の画像でしめさせていただきたいと思います。