夫がまた大幅に昇給した。 

 出会った頃から考えると3、4倍くらいの収入だと
 言える。もう私の業界の稼ぎではどう出世しても
 同等は無理(たとえノーベル賞でも)。
 結婚当初の、担当業務に自信がなかった頃を
 覚えてる身としては同じ人間とは思えない。

 ホント男って仕事で変わるよね。顔つきさえも。
 (女にはそれ特に感じないんですが…)

 もちろん私は何もしておりませんよ?
 あの業種界隈についてはただの耳学問ですし。
 コレはイケるって人間に
 イケてる部分を具体的に説明してきただけ。
 いいものはいい。悪いものは悪い。以上。
 憐憫も手厚いサポートもなし。
 適切な承認と自信があれば
 男ってのは勝手に自分でやる生き物ですんで。

 (子供ならいざ知らず
 男を育てるのには、
 根拠がないのに大丈夫的な
 適切ではない承認ってのが一番ダメだと思う。
 ハッキリ、イケてない場合はイケてない、
 ダメなもんはダメと言ってあげることが
 愛情w)

 しかしな〜😅
 世の中には男女フィフティフィフティの金銭負担の
 家庭もあるというのに。私は昔からいつもそうだ。
 最初はきっちり割り勘なのにね😑おかしいな。

 学生の頃から。

 対等なスペックで一緒にいる男性が
 付き合い出すとなぜだかどんどん出世していって
 自分は見事にそのまんまなケース…
 最初は「よかったね!」って喜んでるんだけど。
 結局、置いてきぼり〜
 (若い頃の
 同業者の歴代彼氏とは〜それが原因で全員破局w)
 
 苦し紛れに、
 もしかして私って俗にいう「あげまん」
 なんじゃないの?って今思いましたよ😅
 ホント苦し紛れですがw 
 女性だって出世して当然というこの時代、
 別にそんなの全然褒められたもんでもないんで。

 世の中のカップル見てると本当に
 面白い。様々なケーススタディが手元に
 堆積しすぎてもはや本でも書けそうだわ。
   (皆さまもそうでしょうけれど。)

 女が金銭的にむしろ支えないとどうにも
 やってらんないって夫婦だって
 あるし、共闘のカップルもあるし。
 別れた途端お互い別の道で出世する男女もいるし。

 ほんといろいろですが

 経験上。

 ただ一緒にいるだけなのに
 何故か男性だけが見事に奈落に落ちる
 魅力的な女というのもこの世には存在します。
 でも魅力があるんだから仕方ないとも言える🤤
  
 どんな毒婦?と思いきや
 パッと見では全然わかりません。

 しかし、面白いことに万国共通の
 ある特徴があります😌
 私はその法則を発見しました。

 古今東西の文芸作品の滋養となるそういう女性。
 身をそれで滅ぼしてもいいっていう男がいたら
 それもまた一興〜 (面白いから遠くから見てたい)

 (ファムファタルは
 男バージョンも無論あるだろうけど、
 ダメな男は可愛い〜
 アタシがいないとダメだから
 支えてあげたいみたいなロジックには
 個人的に昔から全然興味がない。
 
 そんなんより
 質のいい原石磨いて光らせるほうが
 ゲームとしても150倍楽しいと思います。)