そういうわけで
 知り合いの宝石工房に無くしたピアスの
 スクリューバックを探しに行きました。

 婚約指輪作った時からの
 お付き合いで、義理姉の宝石リフォームも
 全部手がけている工房。

 工房のお姉さんは
 公私混同のw宝石狂で
 いつもジャラジャラすごい。
 (工房自体は
 パテックフィリップの宝飾部門の下請けを
 メインにやってるとこで、小売はしていません。)

 ここのお姉さん、コロナ禍を経て
 久しぶりに会ったけど
 全然変わってなかった〜
 宝石もハイブランドも大好きで昔から
 いろんな意味で欲望に忠実な独女で😋
 話してるといつも元気をもらえます。

 何よりアカデミーフランセーズが
 仰天するような放送禁止ギリギリの
 勢いのある俗語150%のフランス語会話の
 勉強になる❤️
 (夫の一族じゃ話にならないのよ… 言葉って
 頭良さそう、育ち良さそうってだけじゃ詰まらん。
 「お言葉使い」のバリエーション、私は色々
 欲しいタイプなので。その点では夫よりまだ
 娘の方が希望があるわねw スラング使いも
 一種の語学力の問題だと思うんで。)

   オントシ55歳(アジア系なので若見え、中でも
 特にそうかも)。
 最近、21歳の男性にナンパされ
 その男性の母親より年上だったとか🤣
 家の配管工事にきた25歳の男性に口説かれた
 とか
 (シチュエーションがその分野の創作かっていうw
 万国共通なのか!?)、
 でも、自分がピュアに好きな男性には大概
 怖がられて悲しいとか
 そういう謎の武勇伝を楽しく拝聴。

 彼女が以前日本に旅行した時に
 ご所望の「豆腐やうかい」を遠隔から
 予約してあげたことがありました。
 でも、日本の料理は全部ベージュ色だ!
 味も見た目も地味すぎる、
 もっとアタシは刺激が欲しかったとかいう感想w

 日本人女性のファッションはコンサバで
 ぼんやりしててみんな同じで記憶に残らん
 というコメントまでいただきました😌

この威圧感あるジャラジャラがヨーロッパ〜

時計はロレックス 。作業中でリングは

外してたけど、

十分に「中庸ってのを知らない」女🎵 

カタギの男性に怖がられて当然〜


私のラボグロウンダイヤ、ニヤニヤしながら

何か当ててみて〜って渡しました。プロ仕様の

ダイヤモンドテスターはもちろん通りましたよ。


私が彼女みたく宝石にそこまで

大枚叩かないこと知ってる人だから


一体何コレ🧐上等だけど、なんで

あなたが?ってのがわからないって(失礼な)。


やっぱりプロでも簡単にはもうわからないのよ。

ちなみに天然かラボかを見分ける機械はもちろん

あるんだけど、それ自体が高額だそうです。

人造ダイヤは正直言って高級宝飾業界の脅威だそう。


客の注文で最近作ったという10カラット以上のハイクオリティダイヤのリングは億単位だそうで画像見せてもらって、いかにもスイスの顧客らしいスケールだと思ってたけど。


私はラボのプチプラでいいわ〜 


投資目的でもないのに

ダイヤなんてそれ自体は(カット以外は)

人の手が作り出した工芸品でもあるまいに。


もうラボで機械で安価に高純度で合成できるものの

天然バージョンをありがたがる意味が

全くわからないし。

お姉さんにももうインドの工場で

一個あたり激安価格で作ってるよーって

教えてあげました🎵


ちなみに

天然、ラボ、モアサナイトだと

見た目はモアサナイトが一番キラキラだと思います…





一個おっことしたからではないですが、アシンメトリーにつけるのが好きです。この頃両耳揃えて同じのつけてることがあまりない。イヤカフもヘビロテ中。