昨年。
 推し活のカテゴリーで30件以上記事を書きました。

 最初は
 別に誰も見てないし〜って
 100%軽い気持ちで。
 純粋に日記の意味で。

 最後の方は、そのテーマで更新すると
 1日に1500件くらいアクセスがあって、
 一つの記事800回近く誰かが読みました
 みたいな数字が上がってきたり
 (いいねの数となんの関係もないw)。

 ブログのアクセスというのはXみたいな
 流れていく画像表示ではなく、
 拙ブログの場合かなり
 ダラダラしたまわりくどい長文
    スクロールして読むってこと。
 それでも、不思議と
 かつてのエルメスネタ以上の反響だったと
 思います。

   リアルライフで
 周囲に読者はひとりもいませんし
 (日本語使用者がまず少ない)、
 ブログ書いてますね?なんて言われたこと
 開設以来一度もありませんが。

 目下、自分だけしかその存在を知らないのに
 先ごろは1日で3300以上アクセスあった
 「王様の耳はロバの耳」穴ブログの声は…
 どこかに届いているのかいないのか🙄

 (それよりこの頃
 人様ってより神様に届いてる気がしてきてる
 とこが大問題です😮‍💨)。

 最初はエルメスについて呟いてたのに
 この頃は超常現象まで扱うようになって😅
 自分の関心の「散り具合」と
 得体のしれなさに慄いてま〜す😊

   一体、どこに行こうというんだ、私はw

 さて、昨年。
 正直、「普通推すとか気軽に言うか😱?
 どんだけ忖度がないんだ!っていう
 畏れ多い系のカテ」の対象だったことに
 気がついた時にはもう遅かった
   私の推し活〜

 ゴリゴリの宗教法人からアメブロの運営通して
 罰当たり認定の
 クレームが来たらどうしよう…っていう
 スリルが余計楽しい感じで
   やめようと思ってもズルズルどうしても
 やめられなかったんですが

 共感できるアプローチで発信してる方は
 私の検索力をもってしても
 とっても見つけ辛くて(当たり前です)、

 でも
 世界でお一方だけ、これはSNS上で
 タッグを組めたら絶対楽しそう🎵
 と思ってフォロー申請を
 実名でDMさせていただいた方が
 いらしたものの。

 まさかの既読無視、同担拒否だった😭 
 推し活の「あるある」とは言え…
 私の方が怪しすぎたので無理もないけど…

 でもとっても勘の良い方で途中から
 何か交感できたかも❤️と思って毎日
 嬉しい時期もあったのに、あちらが感度よく
 献身的に活動されていただけの内容に対して
 多分私が不用意にキツい意地悪なことを
 言って剣印で引っ叩いたせいで
 結果今はアカウントを非公開にしてしまわれて
 彼女の表現の自由を制限してしまったことに対して
 責任を感じています。

 ごめんなさい😔

 今度日本に菓子折り持って行って
 お詫びしたい…

 彼女は私の活動の同志かつ
 またの名を「憑代girl」(自分が言いたいこと
 代わりに言ってくれるひとって意味です🤤)
 allusion 道の師匠でもあり
 人生経験も色気もあって
 お料理もひらがな使いも上手な
 女として諸々スキルの高い方なんで😍
 敬礼〜🫡
 
 とは言え。

 あれだけの伝統と格式のある組織、
 諸々最終的に
 絶対何かしらどこかしらに迷惑かかってる
 だろうから、
 まずいなと判断して鍵をかけました😔

 で。桴、封印(いや、団扇だろうが)。

 

注 これが桴(バチ)です@推しの手だけみんなに見せてあげる〜 この先に自然や神仏のパワー集めるんです。



 しかし
 昨年の楽しすぎた布教活動…

 全然それを知らない人たちが感化されてしまい
 私と同じかそれ以上に推しを讃えだして
 場合によってはお願いした以上の
 具体的な行動にも
 出てくれちゃったりする現象。

   そういうのブログ上でもリアルライフでも
 何度も目の当たりにして😳
 (「控えめに言って最高」なんて素敵な
 新しい表現まで学んでしまって😆)
 
 楽しすぎて
 差し当たり
 リアルライフではもう当分やめられそうに
 ない😅 …大好評すぎるんですね…
   私の説法が…  駐在のママ友連に…
 しかも 基本感じが悪く信用にも値しない
 職場の同僚までもこのネタには一種の
 敬意があるというか、
 励ましやアドバイスさえ貰い…

 最近も
 東京の伝統芸能関係のプロデューサーに
 ご新規で著作の売り込み成功〜🎵

 線路じゃなくて感化は続くよ、何処までも〜 
 (恫喝とかにはくれぐれも注意しつつ〜)

 何がこんなに楽しいのか
 上手く説明ができませんが…
  
  普通、自分が自分について
 何を主張しても「ふーん」
 って言われるだけなのに
 このネタだけは、
 何故か何処でも手応えがある不思議w
 自分が能動的に計算で推してるってよりも
 神様が「やれ」って
 背中押してくる感じなんですよ😅
 またオカルトめいたこと言うと… 

   何なんでしょう😅

 「いいね」をご本人(達) 以外の
 世の中の全員から貰いたいっていう野望?
 世界中の人と「でしょ〜❤️」って
   一緒に言いたい願望?
 
 だからSNSで
 自分を偽るのもうやめていいですかっていう…
 正直、身体に悪いし
 精神衛生上良くないんですよね😞
   唯一本心を書ける場所で
 自分に嘘つくのは
 かくも失うものが大きいのかっていう…

 そうクリスタルケイ先生も
   Lovin’You て歌で言ってますよ?

  やっぱり私。ここで匿名で

 不特定多数に向けて
 讃えたいんですが…

  (ブロ友さまのエルメス断ちの挫折とほとんど
  同じw 
  しかも新春からもうシレッとエルメスで買い物
  されてたし🤣)

 それに
 本当に何かの応援に神通力を持たせようと思ったら
 物事の円環閉じたらダメだと思う。
 モース経由のバタイユとかデリダの贈与論が
 言ってることはそういうことだと思います。

   皆さまどうか
 ご理解と応援
 いただけないでしょうか…

 やっぱり桴(この場合は団扇っていうよりも)
 もう少しだけ振りたい… あと少しだけで 
 いいからw
 正直もう我慢できないんですが…

 この頃
 世の中の決まりごとに則って定石通り粛々とやって
 色々我慢してるから熱出たり調子狂ったり
 テンション下がったりするんです😞 もちろん
 実社会での定型もコンプリートしますよ?でも
 それだけだと心底つまんない。
 最近こっちの学術出版媒体の目処もつけましたけど、
 だからって何😮‍💨?
 この業界、ていうかそもそも
 
 この世界ってほんと何処にいても息が詰まる😮‍💨 
 だから。人類には推し活が必要なの😩

 ただし
 これだけしつこくやってたら
 いくら聖域の高い壁があっても
 いつか何処からかご本人のお耳に入るかも。
 「アレ…一体何なんでしょうか?」って…
   クレームが来たら
 どうしよう、まずいなっていう
 スリルが楽し過ぎる罪悪感、
 ほとんど万引き常習犯的な?

 今度は一応一般社団法人…
 名刹からの勧告とかをもうそこまで
 怖がらなくてもいいかなあとは思うけど…
 
 関係者の目に触れても
 法に触れない限り
 完全スルーで見て見ぬふりをしていただきたい、
 としか言えない。

 「生きがい」なんでやめたくないんです。
 どうか続けさせて下さい🙏



だいたい。


世の中には今日日こういうことを存分に書いて賛同や原稿料を得る方がいらっしゃると思うと羨ましすぎるんです。 


☟ 何でしょう?この方の表現の運動神経の良さ。


☟ こっちの方が真骨頂だと思うけどw 



だからどうしてもこの横川先生に「負けたくない😩何で私が同じようにやってはいけないんですかね?」って結論になるんですね…


横川先生のご著書。すっかりブレイク@推しに推されて善光寺参り。

☟まあ。どうせ別に「やばい」が序論で結論なんだからいいと思うけど?
究極、それ以外に何があるっていうんだ?
実社会ではレトリックがないと申請書が通らないってだけで… 言いたいことは結局一つだろうが?