「一番買えなくて打撃だった返礼」

 今回の雅亮会のクラウドファンディングの返礼で
 私が最も購入できなくて泣いてたのは
 公演そのものというよりも
 こちらの返礼になります




 これってガチ、推しのファンサやん?

 友人にリスト見せたら
 「これが一番あなたのための返礼って
 感じですね?聖地どころか実家ですよね?
 これは粗品だったら心斎橋の焼肉屋に
 来てくださいってのと
 同じですよ?」って言われましたよ?

 格が違うからやめて欲しいわ、って感じですが。

 大阪ってよく知らないけど
 つくづく意味不明な街よね。

 常識として考えて
 何で私の推しよりも
 あらゆる点で見事にスペックが劣る粗品の方が
 知名度があって偉そうな顔してるのかしら?
 現代のショービズマンセーの価値観って
 ほんと狂ってるって思います。
 
 さて、このまさに「カスタマイズすぎる返礼」。
 まあ、それに行けない時点で
 もう色々詰んでたんですかね😇
 私の推し活〜

 認知と同担ゲットの
 最高の機会だったのに〜

 なんならそこで出会った同担の方々と散会後
 一般人が聞いてて何一つ理解できないような
 イニシャルトークする夢のような機会だったのに〜

 その同担の方々に
 たとえ「お前の雅楽に対するアプローチは
 間違ってる!」って言われても…

   そんなこと分かってます😊

 むしろ
 私の布教のアプローチが異端審問に
 耐えられる論理的強度があるのかどうかに
 興味あったし、

 理性的で真っ当な雅楽ファンとお話しして
 ジェーンスーが言ってた例の
 外国語を聞き流してるだけでスラスラわかる 
 ようになったんです!!!的な効果が
 本当にあるのかどうか確認したかったのに。

 実力テスト的な?
 (まあリコーダー吹けない点でかなりの
 ハンデはあるが)。

 ちなみに
 ここにいらっしゃる3名の方々って
 もしかしたらダイレクトに
 私の手持ちの珠玉の供給の
 供給元の方々かもしれないでしょう?
 もしそうなら
 今日まで生かされてるお礼
 申し上げたかったわ。

 今後もいい仕事とか
 してくださるむっちゃ有能な方々だったかも
 しれないのに。

 ぜひ色々ご相談させていただきたかったわ…
 あの例のモニター聖性問題に今後
 どう対処するのかって話を…

   この際
 宗教哲学的に正面からそれなりの手続き
 を踏んで論破した方がいいかどうか?って話を…
   
 同担の方々には真面目な話
 ぜひお目にかかりたかったです。
 だって未来の布教活動のために
 御同朋必要でしょう?

 来年再来年またもや
 大阪が頼りにならないなら
 一緒に募金活動でもなんでも
 動けたかもしれないのに。

 だいたい募金活動なんて
 常識では推しに丸投げせずに
 同担が組んでやるのよ?

 クラファンだって普通は同担が組んで
 やるべきなのよね。
 
 推しに丸投げって…
 私らむしろ推しの
 浄土真宗のウェルカム精神どんだけ
 搾取してんのか?って話。

 例えば
 私の友人の韓流ファンのマダムは
 同担10人束ねて交流会(ご本人様もちろん不在)
 組織してます。
 内輪の掲示板作って
 未公開画像を延々と貼り続けるとか(🤤
 そういう夢のような..)
 贈り物の資金回収の分担を決めるそうです。
 活動としてワクワク面白すぎるんですが?
 誰か賛同者いないのかしらね?

 まあ。
 
 12月15日って普通、社会人で
 仕事してたり学校あったら一番忙しくて
 修羅場の時期だし
 日本にいても難しい時期ですよねってことで
 9月に即刻夢は儚く消えてしまったんですけど。

 東京では考えられない
 エグいくらいのご由緒があるお庭も
 拝めますし。
 この返礼。ほんと今でも諦めきれません。

 誰か私の代わりに行って欲しいです😮‍💨