#旅の思い出を語りたい


旅の思い出を語りたい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 




この夏、初めて大阪に行きました!


京都に

仕事の縁ができたのと

妹の家族が越してきたので

関西圏との縁が初めて生まれて。


昨年必要に迫られて外国で読んでいた本

『雅楽のコスモロジー』の中で

これどういうニュアンス?

いまいちわからないなというポイントがあって、

それを確かめたいと思って

大阪の天王寺楽所雅亮会の催しに行きました。


今回たった一日の大阪滞在でしたけれど

天王寺区の四天王寺に行って

ここでこの会の雅楽の演奏会に行けたことで

ちょっと物事を理解するための

価値観が変わったかも。


大袈裟?

いや…みなさんもお気づきと

思いますが...

この人、エルメスについて100記事も

呟いてたのに(ほとんど悪態ですけれど)、

この頃どうしたの、という… 


アホみたいな変更不可の登録名が心底鬱。

そもそも

一体何のためのインテリア暮らしカテゴリー参加w


自分の中では一貫性はあるつもりです(キリッ)。


良いものが好きです。なぜ良いか考えるのは

もっと好き。

以上。


というわけで目下



大阪大好き〜

行けないけど😭


(あくまで、東京とどの辺が違うかわからない+新宿より複雑な梅田とかじゃなくて、私の大阪、な。


以後、土地勘を巡って6世紀〜くらいが典拠の私と、こっちの心斎橋出身のエルメスフリークの友人とはゼンッゼン話が合わなくなった〜


拗ねてたら、最終的には、私の独自の見方を応援しますという連絡が来ましたけど、でも、やっぱりまだなんか引っかかる言い方😕)




「推しと自分を比較して落ち込んでいるようでは

推し足りない」と先輩に怒られたので気を取り直していくことにしました。


センパイは「遠隔推しだし画素粗過ぎだし供給大丈夫?」と心配してくれるけど、

こういう時、偶然崇拝だけではなくて

書かれたもののHermeneutik があって

非常によかったと思います!