おつかれさまと言いたい人

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


  夫ですかねw

  

  つくづく大変な仕事して家族支えてくれて

  ありがとうと思うわ。


  誠心誠意仕事しても

  投資でお金が少しでも減ったら

  糾弾してくる(富豪の)客相手に

  毎日が

  富とはなんぞやって

  問う毎日だと思います。


  一生のうちに使いきれないほどの

  財産、子供も生まれた時から

  仕事も結婚も何も必要ない人生。


  それでもなお欲しい、欲しい、欲しい。


  果てしない蓄財という悪魔に

  取り憑かれた病人のケアを

  していると言っても良いと思う。


  人が今以上これ以上

  富を求めるのは何故なのか。


  天国に行くためでもあるまいに。


 心底おつかれさまです。


 私だってお金は欲しいですよ。

 私がせめて少し夫とインカム

 の点でフィフティーフィフティー

 だったら

 本当の助けになるんでしょうし。


 でも


  正直

  私が自分の分野で

  10倍の倍率で獲得した奨励賞の

  金額、1年分の賞金が

  一日で夫がA地点からB地点にボタン

  動かすだけで稼ぐ手数料の

  半分にも満たない。


  ケタというのが違う世界の話は

  虚しいものの。


  私は私で

  子供、家族を守り、


  足をしっかり大地に踏みしめて

  人様に恥ずかしくない生き方を

  したいと思います。