日本の夏を楽しむ計画はとうの昔に
 粉砕され
 欧州は稀に見る冷夏で雨続き。

 カゴバッグについて考えることすら
 なくなったのだが。

 しつこく
 籠界のエルメスこと
 ナンタケットバスケットについて
 遠隔で調べていたらこんなブランドを発見。

 ナンタケット特有の硬さ持ちにくさに
 工夫をして軽減し、
 しかも、そこはかとない
 エルメスっぽさまで感じる革使い〜
 可愛い〜 




 



 主催者は著名な皇族出身の女性。
 というわけで
 これはお姫様のバスケットですな。
 他のどこの国に籠作りにテコ入れしてる
 プリンセスが
 おるねん、日本ってホントいい国やわ!

 銀座のWAKOで取り扱いが
 あるようなのですが、

 むろん確認できない(虚しい。
 銀座にいけなくて3年目だ)。

 きっとお値段も
 プリンセス価格だと思うけれど

 お教室で自分でえっちらおっちら
 作っても同じくらい
 費用はかかるのかもw

 ホビーってそういうもんですかね。

 私の絵付けもきっとお気に入りの
 マイセンセットで買っといた方が結局
 安上がりだった、ってなるんだろーなあ〜


 ↓日本の皆様はぜひ籠生活をお楽しみ下さい…
ナンタケットはまわりにファーがついてるのも素敵だけど、私がやってみたいツイリー巻くためのベストバッグはまだ見つからない….どうせ日本もカゴも無理だからいいか(遠い目)