物騒なタイトルですが
 人ではなくて
 変体仮名について。

 夏の日本滞在で
 仮名文字の体験してみたいし
 できたら道具や教本を持ち帰りたい。

 怖いくらい全くど素人だし
 (墨すったの小学生書き初めが最後)、
 若い時から横文字生活で
 崩壊した日本語の筆跡を立て直す場合
 マイナススタートw

 書の世界について何も知らない、 
 まさにテラインコグニタ、
 未知の世界の広大さに
 武者震いがします🤗

 東京か大阪か京都で
 よい仮名文字教室とか先生を
 ご存知だったら
 皆さま教えてくださいませんか🙇

 フォローすべき作家さんや臨書の原本、
 良いホンモノがみれる場所も知りたいです
 (大倉集古館行くかな?)

 私の習字の目的は
 綺麗な字を書く「きちんとした」人
 に今更なりたい、というものではなくw
 (もうどうしようもなく枠外だから
 字が綺麗、くらいでは何も取り繕えない)、
 仮名文字を装飾として、西洋の
 皿に描くこと。

 料紙の装飾も唐紙板木を使って
 絵付けで真似してみたい〜