1397年に建てられた金閣寺。 今回、ここは京都で一番見せたかった所なので、一番先に訪問ました。

 

腰が楽になる牽引腰サポーター

 



金閣寺は室町時代に権威が強かった3代将軍の別荘として作られたそうです。 権力もあり、豊かな財政が加わっただけに、建物は華やかですごく見ごたえがありました。



ここは入口。入口とつながっている土壁には白い線が5本引かれています。 線が多いほど格式の高い寺院を意味だそうです。(5列の線は最高等級を意味)



金閣寺が見えると一様に嘆声を吐き出します。 私たちもそうでした。



天気が曇っていて、今日は天気ではないかと思っていましたが、実際に到着してみると曇った日もそれなりの趣がありますね。



家族写真を撮りたかったのですが、自撮り棒の撮影はダメだそうです。 残念ですが、みんなの快適な撮影ため、自撮り棒はカバンに入れておきました。

不動堂を最後に金閣寺観光は完了:)次の京都旅行では銀閣寺に行かなければなりませんね。