こんにちは虹
エルパトちゃんですヒツジ音譜



暑くなって来ましたね!
冷やし中華デビューしました笑い泣きドキドキドキドキドキドキ
野菜も適度に摂れていいかなぁって音譜



揖保乃糸にも冷やし中華が!
変化球お中元いいかもしれない恋の矢



糖質制限しているのに麺食べちゃいましたゲラゲラ
まだ夏前だからちょっとくらいいいよね?笑






さて音譜


エルパトをしていて接客してくださった店員さんがステキで、またあの方に接客してもらいたいドキドキ
そう思った経験はありませんか?


でも名刺を渡された訳ではない、お名前も分からなかったり、どうすれば?と帰宅してから色々と考えられる方も多い気がしますチューリップオレンジ




お名前が分かっていれば指名予約すればまた会える訳ですが、
店舗によっては来店予約自体難しかったりあせる
来店予約は出来るけども予約品がないと不可だったりとこれまでと違いなかなかハードルがあせるあせる





「あの店員さん良かったな虹また接客してもらいたいな」と私自身も天ちゃんの時に思ったのですが、それは帰宅後のことで。




昨今の来店予約のハードルとか諸々を考えると、
エルパト前に


今日、
もしまた接客してもらいたいと思える店員さんに出会ったらその場でアクションしようと心に決めてから来店するべきだと思いますチューリップ黄



「名刺ください」の名刺という物質にはあまり意味はないし、断られたというケースもあるし(最後にリンクつけます)



「またあなたの接客を受けたい」という熱意を伝えたり、


「今日は時間がないので後日、今日購入したこちらのスカーフに合わせてぜひあなたにジュエリーを見繕ってもらいたいのですが◯日は出勤されていますか?」と聞いてみたり、


来店予約は不可ということでも、私はまたあなたを訪ねて必ず来店しますということを伝えておけば

「えーっと?どちら様?」ということもなく、あちらもまた来店する客として記憶を留めようとすると思うので。



エルパトに繰り出す前に、店員さんとのいい出会いがあればどうアクションするかをイメトレしてから出向いた方が良さそうですねちょうちょ






名刺断られたケース




24時間限定クーポンのものとか色々朝から更新しました音譜




こちらは999円ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ









にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村