こんにちは音譜
エルパトちゃんですヒツジ音譜




女子ってタイ料理好きさん多い気がするんだけど(パト子の持ってるイメージ)



入ったお店は欧米系男子のソロさんがチラホラ。


ソロ女子の聖地かと思っていたのに!タイ料理流行ってるのかな???
野菜が高騰しているからタイ料理とかでちょっと野菜摂りたい気分でした音譜



食べてストレス発散ビックリマークビックリマークビックリマーク
お買い物より食べることの方が好きかもしれない笑い泣き笑い泣き笑い泣き












女の子「エルパトちゃん、SNSを気にしてもいいことないと思うんですけど、これって自分のことでは?と思うような投稿を見かけてあせる余計なお世話!と思いつつ実際そうだよなぁという気持ちもあり。」



ヒツジ「ん?どんな投稿?」



女の子「庶民がエルメスにハマるのは結構だけど、その前にやることあるんじゃない?といった内容で。」



ヒツジ「最近は庶民だから敷居跨ぐな的なこと言う人なんていないと思ってたけど。ほらエルメス界隈の自称庶民って庶民じゃないしさ笑い泣きみなさん上を知ってるから謙虚にそう言ってるだけで実際そうではないって浸透してきてるから。」




女の子「いや、それがですね、その前にやることあるんじゃない?の内容が、エルメス買う前にエルメスに釣り合う服揃えたりもっと美容に気を遣ったりとかそういうことなんです。要するにエルメスにお金を使う以前にそのお金でベース整えろよ的な。」



ヒツジ「お金の使い方指南?!あせる




女の子「手入れの行き届いていない髪や、エルメスに不釣り合いなペラペラの服装で私ならとてもじゃないけどエルメスに入れない。無理してエルメスアイテム買うなら肌管理とか歯のホワイトニングとか含めもっとお金使うべきところに投資すべきといった内容でした。
余計なお世話!日常にこんな人いたら関わりたくない!と思いつつ正論かなぁという気もして。」




ヒツジ「確かに、、若い頃は自分自身の投資にお金を使えとよく聞いたな。バッグとか物質的なものではなく、資格取得とか美容とか一生残るものにお金を使うのが正しいって。
そういやパト子の知り合いで給料がほぼ飲み代に消えて行ってるかもって子がいたな。その時一瞬は楽しいかもしれないし、それが人脈作りに繋がっていたのならそれがその人にとって価値あるものだけど。」




女の子「エルメスホルダーの方って他のことにもお金をかけた上でのエルメスじゃないですか。キレイにしてる方多いし。だから余計にその土台がないと浮くというか。」



ヒツジ「確かに、顔出しやコーディネート出しされている方はエルメスとバランス取れている方が多いよね。」




女の子「そういう方を見ていると余計に自分は土台作りにもお金をかけないとなと。投稿見てマジで余計なお世話と思ったけど、その方のおかげ?で来週美容院と美容皮膚科予約しましたw」




ヒツジ「影響力w」




女の子「最初は感じ悪ーっと思いましたしアンチも多いようですけど、でもその方共感も多いようで。数万円のエルメス品一つ買った買わないで実績に響くわけでもないし、自分にもお金かけていこうと思わせてくれて感謝です。とりあえず来週シミぶっ飛ばしてきますw」



ヒツジ「信者になってるwww」




何に価値を感じるかは人それぞれチューリップ黄
いつかエルメスを卒業した時や、我に返る瞬間にこの使い方で正しかったと思えたらそれが正解なのかな流れ星




ちなみにパト子は現在エルメスより投資寄りに。。笑
フォロワー様から、今はエルメスより教育資金に回しているとかそういう話も聞くし、その時々によってエルメス比率は変わっていきますよね。





上手くエルメスと付き合っていきたいものですDASH!








こっそり混ぜておこうw









沼と買い物依存症の違い?




本日発売のものや、クーポン割引のお洋服載せましたラブ




イベントバナー

 





にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村