こんばんはさくらんぼ
エルパトちゃんですヒツジいちご



皆様からいただくDMの中で気になったものがありましたひらめき電球




女の子「エルメスでバッグや革小物中心にフリーのエルパトでたくさん買ってはSNSにアップし、ちょっと使ってすぐ売る方がいるんです。使って売っているから転売ではないと本人は書いているんですけど、正直この人一人の買い占めがなければ多くの方が正規店で手に取れるはずなのにとモヤモヤしてしまいます。」



といった内容ひらめき電球




店舗によっては一日あたりの販売個数制限がある商品もあるのでそのルールに則って購入している以上不正ではない。


ただ色違いで何個も購入しては売っているのを目撃してしまうとモヤモヤする気持ちは分かるかもあせる


そして新品で売っているのではないから転売目的で購入と断定するのも難しいし余計にモヤモヤするのも分かるかもあせる



女の子「そんなにすぐ売るのならSNSに載せるなと思いますし、使ってから売っているので転売ではないとかわざわざ書くのってエルメスラバーを刺激したいのでは?という気がしてなりませんあせる
明らかに物を大事にしてない感じがして、、、オンラインのように店舗でも年間の購入制限設けてくれないかな?と思ってしまいます」





購入制限っていうのはオンラインでもそうなんだけど結局マジメにやってる人が締め付けられるだけで、そういう人はすり抜けていく気がするな〜あせるあせる




「ちょっと使ってみて気に入らなければ売れば良いしとりあえず買おう」みたいな考えが透けて見えるとやっぱりあまり良い印象ではないよね。
仰るようにその方が買わなければ多くの方が手に出来ていたであろうという事実もあるし。



女の子「フリマサイトで売っているのか二次流通に流しているのかその辺のことは書いていないので分かりませんが、フリマサイトにいないかな?と何気にチェックしています。笑」




確かに!
写真からバレるケースもあるようだし


女の子「あまりにも買っては売ってを繰り返すので転売スレスレということでエルメスに通報したい気持ちです。こういう人に売らないでほしい!」




ルールに則って購入している以上何もお咎めはないだろうけど、エルメスラバーを刺激する行動をしているのは明らかですね。。



そもそも発信していなければ誰も気付かないことですよね。ということは発信せずに色々している人も多いのかもしれませんねあせるあせる



エルメス品は大切にしてくれる人の手に渡ってほしいなぁ、
一人じゃなくて出来れば多くの。。


みんなエルメスに愛情があるからそう思うのかもしれませんねひらめき電球





カラバリたくさんあるからあれもこれも欲しくなるおねがい



全て在庫ありさくらんぼ








GWも更新中さくらんぼ
今日のタイムセール品も載せましたドキドキ



チャームホルダー アクセサリースタンド アクセサリーホルダー アクセサリー収納 チャーム収納 鍵収納 ネックレススタンド チャームスタンド 収納 チャーム掛け 収納 シンプル ゴールド ブラック ホワイト 黒 白 ディスプレイ バッグ小物





にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村