こんばんは音譜
エルパトちゃんですヒツジチューリップピンクチューリップオレンジ




夏小物を探して徘徊しているとこんなのを発見!
フェイラーのビーズバッグ!
2カラーあったけどどうやって使ったら良いのだ笑い泣き




エルメスでないのであれば思い切って華やかなバッグに挑戦したいラブ



まぁ結局無難なのを買っちゃうんですけどねわんわん




さて、今回は時差であれば書いてOKと言われていた内容ですハチ
(本人特定がないように少しアレンジしています)




◯ヶ月前のこと



女の子「エルパトちゃん、わたしひょんなことから特定されました!!!」



ヒツジ「え?身バレ?!誰に?!」




女の子「SNSのフォロワーさんにです!


少し前に夫が出張先でブリブラを見つけて買ってきてくれたんですけど、私も夫の出張中にオンラインでmerciしてしまっていて既に発送されていて、、、それがなんと同じカラーのサイズ違い。
その時はキャンセル出来るとか知らずに悩んだ挙句一つフリマサイトで売ったんですよね。



新品未使用で売ったのですが私の中ではお値段も手数料と送料プラスしたくらいで転売という認識ではなかったんです。



転売という認識じゃなかったからこそ私の詰めが甘かったというか、、、


SNSには売った方のブリブラの写真はもちろんあげていなかったのですが、


フリマサイトに出したブリブラと、
SNSの手元に残したブリブラの映り込んでいた床や壁の色が一致したということでフォロワーさんから

このアカウントは◯◯さんでは?と指摘がありました、、、」



ヒツジ「えーー!フリマサイトの転売監視している人がエルメスに通報した話は何度か聞いたことあるけれど、実際本人に連絡した話や本人に連絡が来たという話は聞いたことないかも」



女の子「まさかそんな画像の背景からフォロワーさんにバレるなんて思っておらず、、、売ったことは事実なんですけど、言い訳になってしまいますが転売するつもりで買ったわけではないということはお伝えしました。最初は特定された怖さを感じたのですが、エルメスの社員さんもフリマサイトを見ていたりするので心配で念の為連絡したということでした。」



ヒツジ「エルメスの社員さんが見ているという話も聞くよね。社員さんに見つかったり、エルメスに通報される前でよかったのかも?」



女の子「販売後に画像は消去しました。信じて欲しいんですけど転売というつもりじゃなかったので甘く考えていました。自宅の床とか壁の色とかほんとそういうところからバレるのだなと。」



ヒツジ「フリマサイトに限らず、顔出しもそうだし、持ち物やコーディネートからもバレるよね。本人は気付かれていないと思っていても、案外周りは気付いている。」



女の子「そういうものなんですね。SNSに載せる写真は今後注意しようと思いました。」



次世代のエルメスラバーのSNSは身バレや特定がないように店舗に持っていけないもの、ホーム用品や食器の写真の比率が高くなりそうだな、、、



こんなところからアカウントバレとか特定されるケースもあるのですねあせるあせるあせる











身バレには気をつけましょうあせるあせる






GWに突入しますがブログはいつも通りの頻度で更新していく予定です音譜旅先からや、お仕事や家事の合間の暇つぶしに遊びに来て下さいね恋の矢
お待ちしていますペンギンペンギンペンギン


ではまたおねがい




今年の夏はどんなサンダルを買う?

GWも更新!










にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村