アップ
エプロンもある音譜音譜


エルメス沼よりフェイラー沼の方が深いかも?



イベントバナー

 






オンラインエルパトでピコタンなどバッグを購入されたら、次はシルバーアクセやサンダル、お財布を音譜音譜と言われる方が多いですハートハート



エルメスのサンダルのいえば、


オラン

が定番?ハート



オンラインはサイズはわりと揃っているんだけど、履き心地とかが気になって手を出せていなくて、、という方も非常に多いと思いますので


夏も終わりに近づいていますが今回はサンダル編です音譜音譜



エルメスのサンダルの口コミをザッと見ると、


靴擦れ笑い泣き

足が痛い笑い泣き

階段を降りるときにパカパカ音がする笑い泣き



とかネガティブなワードもわりと出て来るので手が出しづらいなと思っていましたあせる



ただ、どこを重視するは人にもよりますし、足の形もそれぞれなのでこれがいいよ!と一概には言えないのでそれぞれの魅力とネガティブ意見もまとめてみました音譜



オラン


おねがい
着脱しやすい
カジュアルに使いやすい
これぞエルメスという感じがする
エルメスの革のサンダルの中では安い


えーん
甲が幅広だと靴擦れがある
階段を降りるときにパカパカ音が立つ



歩いていて重く感じることはないけれどある程度の重みがあるから音は致し方ないあせる


靴擦れに関しては防止テープである程度予防は出来ると思いますビックリマークビックリマーク




音が気になるのであれば、もっと軽い素材とか足に密着してくれそうなシープスキンが良いのかな?







オアジス


おねがい
ちょっとしたお出掛けにも使いやすい
程よいヒールの高さ


えーん
靴擦れがひどい


オアジスはオランよりエレガントに使えるけれどとにかく靴擦れするというネガティブな意見が多かったあせる



靴擦れ防止テープを利用したり、


Hの部分がカーフ素材ではなくてそれよりも柔らかいシェーヴルとか他の素材のものも試してみるといいかも?











レジェンド

おねがい
見た目がエレガント
ヒールの高さもありスタイルが決まる
歩きやすい


えーん
ストラップが面倒着脱がしづらい



まずこの3つのサンダルの中で一番歩きやすいと評価があるのはレジェンドなのかな?と思いました。
ストラップで足首を固定しているので歩きやすい、走れるという方も。


ただサイズが合っていないと足首部分のところは擦れる場合も。これもまたテープで保護するのが良さそう。


着脱に関しては腕時計のストラップのように穴に差し込む式なのでそれが面倒という方が多かったです。
完全自己責任となりますが、エルメス以外で引っ掛ける金具に変えてもらうという方もいらっしゃいました。



靴って履いてみないと合う合わない分からないし、
靴擦れも10回くらい履いてようやく慣れましたハートという方もいますのでお好きな形を挑戦がいいかなと思います音譜音譜音譜


実際に使ってみないと分からないことってたくさんありますよね合格
あと、SNSだと使いやすさより見た目の可愛さにスポットが当たるので口コミを拾っていくのもなかなか難しいこともあせる


口コミも色々参考にしつつ、お一人おひとりに合うエルメス品が見つかりますようにドキドキドキドキ




新作のアルミ素材のペンダントの重さが気になる方はぜひこちらの記事もラブラブラブラブ
下矢印







イベントバナー

 



ではまたチューリップピンクチューリップオレンジ