![音譜](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
![ヒツジ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/009.gif)
![チューリップピンク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/063.gif)
![ラブラブ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/035.gif)
![ラブ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/006.png)
![おねがい](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/005.png)
![音譜](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
![音譜](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
![音譜](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
![おねがい](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/005.png)
![ラブラブ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/035.gif)
![ビックリマーク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
![ラブラブ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/035.gif)
![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/015.png)
![ラブラブ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/035.gif)
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
来店予約の顧客よりも、エルパトの方が店舗で時間を気にせずゆっくりお買い物出来るような風潮というのも何か変な話ですよね
もちろんエルパトだとその店員さんの予約客が来た場合は接客自体はバトンタッチされたりとなるでしょうが、
慌ただしい中買い物したくないという方は列に並ぶ方がトータル的に満足感ありそう。
店舗によっては番号札方式で並ばなくていいですしね
元々来店予約もしないし、商品の予約もせずその場にあるものを即決タイプでお買い物なんて大体15分くらいで済ませるから私には関係ないわ!というタイプでも、
結局
④バッグのご紹介
ここの融通がなければ関係ないなんて言ってられないですよね。
多くの顧客の方の証言が集まっています。
バッグの紹介が絞られている、、、。
SNSで色々お調べになっている方はこれらの風潮は察知していると思いますが、
店舗や担当さんによっては、
4桁近い顧客に対しても「全てはタイミングです」と、エルパトやビギナー顧客によく言っているあのセリフが、、、。
で、表向きの言葉かと思いきやほんとのほんとにタイミング方式でスパルタされていたり。。
このホームや担当さんじゃ難しいかも、
でも今まで積み上げて来たものを捨てる勇気も、、、となる。。
転売ヤーとかクレーマーとか何かしら目をつけられている人ならこんな対応になっても仕方ないかもしれないけど、
どれだけ通っても、どれだけお買い物しても
バッグはタイミングです!と言われ続け実際その通りだと、
顧客でいる意味ある?と疑問ですよね。
フリーのエルパトと完全に同じ。。。
しかもこんな話があちこちから聞こえてくると、
「担当さんを作るためには?」と頑張っていたエルパトの日々とかあれは一体何だったのか?となる。
顔見知りの店員さんとの時間は楽しいし、色々把握してくれていて楽ではあるけれど、
一気にふるいをかけてきたような?
そのうち生き残るのは4桁顧客(最近聞いた話では本当に融通効くのは4桁の中でもこれくらいとかボーダーあるみたい)
あとは全員エルパトしてねみたいな?
顧客増えすぎたから一気にやってきたな?
エルメスでの担当さんとの時間はかけがえのないもので楽しいけれど、もう担当さんと呼んでいいものでもないのかも?
今の実績で10年前にタイムスリップ出来たら優遇祭でエルメス楽しくて仕方ないかも??
時代が悪いのかなー、、、?
でも今後良くなるとも思えないですね
本日はネガティブな記事でございました
そういや今年の冬はフェルトピコ全然見かけないな???もう終わり???
今回はマラソンではなくスーパーセール
ふるさと納税も計画的にやっていきたい
最近24時間限定セールの商品載せたりしています
▼
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220918/09/hermes-patrol/f6/3e/j/o0270005015176219699.jpg?caw=800)
にほんブログ村
![PVアクセスランキング にほんブログ村](https://blogparts.blogmura.com/parts_image/user/pv11159684.gif)